※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽんぽん
子育て・グッズ

1つの園は母子分離で安心感があり、もう1つの園は未知数。どちらにするか悩んでいます。

2つの園のプレ申込みをしていて1つの園はもう始まっていてもう1つの園はまだ行っていないのですが、もう始まっている方の園は母子分離なのですが本人にも合っていそうで親目線でも安心して預けられるなという気持ちです。
もう1つのまだ行っていない方の園ももしかしたらもっと合うかもしれないし雰囲気もまだちゃんと分からないから行っておくべきですか?本人が混乱してしまわないか等、今になって気になってしまいました。

コメント

suu♡

長女の時に幼稚園2箇所で迷って決められなかったので両方のプレに通いました☺️

通ってみるとホームページだけでは分からない実際の園児たちの様子や先生の関わり方、雰囲気、園内の掃除の行き届き具合や空調などの環境、色々と比べられましたし、娘もそれぞれの園で違う遊具や玩具、先生やお友達と遊べて楽しそうでした🌸
多分ただ遊びに行ってるって感覚だったと思うので混乱は無かったです!

結局最初第一印象でいいな〜と思ってた園ではないもう一方の園に決めました🙌✨

もしまだ決めきれていないようでしたら両方通ってみてもいいと思いますよ⭐

• ぽんぽんぽん

ぽんぽんぽん

参考になります👏
    ちなみに、入園した方の決め手は何でしたか?

• 6月25日
  • suu♡

suu♡

どちらの園でも優しい先生がほとんどで本人も楽しそうに過ごせていたので、
    1番差が出た部分で決め手になったのが設備ですね!
    駐車場が広い、明るく広く綺麗な園舎、全室冷暖房(+床暖房)完備、セキュリティもしっかりしているという点でもう一方の園とはかなり大きな差があったので😅
    やはり毎日通うので設備は重視しました🤔💦

• 6月25日
  • ぽんぽんぽん

ぽんぽんぽん

返信遅くなりました💦
    セキュリティは気になりますね!よくチェックしてみます!
    色々答えてくださりありがとうございます😌

• 6月26日
  • suu♡

suu♡

グッドアンサーありがとうございます☺️✨
    園選び大変ですよね😂
    何を重視するかどこは妥協できないかを自分の中でハッキリさせると比べやすいですね🤔🌸
    無事に決まりますように✨

• 6月26日