※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
産婦人科・小児科

産後2ヶ月の微量な出血が1ヶ月続いています。子宮がん検診前で同じ経験の方いますか?

産後2ヶ月の不正出血について。

産後1ヶ月の検診では何も問題なく、産婦人科を卒業しました。
その数日後、出血があったので、『もう生理はじまったのか〜😣💦』なんて思っていたのですが...

その後も微量な出血(おりものシートに収まる程度)が1ヶ月ずっと続いています。
たまに『今日は出血なかったな〜』って日もあるんですが、翌日やっぱり出血...。

7月の頭に子宮がん検診があるので、その時聞いてみようとは思うんですが...😞
同じような経験の方いらっしゃいますか??

コメント

きゃら

私も1ヶ月検診に問題はなかったんですが…ただまだ子宮の戻りがちょっと遅いかも、出血したら受診して💦と言われ

2週間後に出血があったんですが微量だったので様子を見ていたんですが…生理?と思うぐらいの量と鮮血だったのでさすが生理早いなぁ〜と思い受診したら子宮の戻りが悪く悪露が残ってたみたいでそれだろうと言われました😓

もしかしたら生理の可能性もありますが、心配でしたら一度連絡して受診した方がいいか聞いた方がいいかと思います。

ちゃん

ダラダラ悪露が続いてる可能性も無くないと思います🤔
私は逆で 1ヶ月検診の数日前からピタッと出血が止まっていたのにまだ中に残ってそうだからしばらく続くと思うけど!と言われましたが生理再開まで1ミリも出血しませんでした😓😓
良いのか悪いのか分かりませんが問題なく生理続いてるので💦

とは言え病院に聞くのが1番の解決策ですよ☺️