※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi🔰
妊娠・出産

妊娠初期はつわりで悩んでいたが、最近症状が軽くなり不安に。同じ経験の方の意見が欲しい。

妊娠が発覚した時から常に気持ち悪さがありましたが、吐き気等はなく(その他にも夜になると更に気持ち悪さが増す、眠気等の症状はありました)気持ち悪くて食べられそうにないな〜と思っても食べれてます。検診の際「食べづわりだね〜」と先生にも言われました。

3日前検診だったのですが、2日前から以前のような気持ち悪さがなくなったような気がしてます。これからつわりのピークかなと思っていたので、まさかつわりが終わったのかな?それとも、、、などと考えてしまいます。

不安になり考えれば考えるほど検索魔になり、さらに不安が増してしまいます...
同じような経験のある方がいらっしゃいましたら、意見をいただきたいです。

コメント

つわりがあったらあったでしんどいですが、なかったらなかったで不安になりますよね😭💦
その頃わたしは毎日つわりがあるわけではなく酷い日と調子いい日まちまちでした!12週くらいからぶり返して毎日辛かったです😭

• mimimi🔰

mimimi🔰

そうなんですよね...元々軽いほうなのかなとは思っていたのですが...不安で不安で仕方ないです😭
    あったらあったでしんどいですが、今は少しおさまってるだけで、またぶり返すだろうな〜って少しでもいい方に考えてみます!
    コメントありがとうございます!
    とっても助かります😭

• 6月25日

私も急に3日くらいマシになったことあります!!かと思えば、またつわり始まったりしてました!!多分つわりの、思わせぶり作戦ですよ😆

• mimimi🔰

mimimi🔰

そうなんですね!あったらあったで大変ですが...つわりがないとないで不安で😭正直つわり待ちをしている自分がいます...今はつわり側も少し落ち着かせてあげよう〜って事でおさまってくれたのかな☺️
    コメントありがとうございます!
    とっても助かります😭

• 6月25日
つきひろ

3人ともたべづわりでした。
少しでもお腹空くと気持ち悪かったですよ。
波があったので今日は軽いなと思ったら翌日は重かったりでしたね。
下2人の時は結構食べづわりも辛くて15.6週くらいまでありましたよ。

• mimimi🔰

mimimi🔰

そうなんですよね...気持ち悪くて食べられそうにないって思ってても普通に食べれちゃいます💦ここまでずっとあったのでいきなりなくなった気がして不安ですが...次のつわりの波に備えます!
    具体的なコメントありがとうございます!
    本当に助かります😭

• 6月25日