※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいる
お仕事

マツエクの資格を取得した方、子育てしながら取得した方の経験を教えてください。現在、資格取得を迷っています。

マツエクの資格持ってる方いますか?
どのように資格を取ったか教えてください!

子育てしながら取られた方いますか?
今マツエクの資格を取ろうか迷っていて、、、

コメント

mom

マツエクは数年前から美容師(国家資格)が必要になったと思います。
美容学校の全日か通信に通わないといけないと思います。

はじめてのママリ🔰

出産前に
アイリストしてました。
上の方が仰るように、美容師免許がないと出来ません!
今の専門学校はマツエクを教わるかもしれませんが、教わらない学校もあるかと思います。そうなると、国家資格を取得後、サロンで研修ですので、現在美容師免許がないのであれば道は遠いです!!💦😭同じ業種でしたら、エステが1番の近道かもしれません。ただ、エステはエステでも女性の顔そり、つまりカミソリをつかう場合、今度は美容師免許ではなく、理容師免許が必要です!

ま

美容師免許が必要だと思います!
ただ私は美容師になるために美容学校通ってましたがまつエクは授業でまったくやってませんでした!
実際に同じ学校の子でマツエクサロンで働いてる子いますが、卒業後サロンで研修やらモデルなとをこなしてました!!

ゆうごすちん

ひと昔前はエステサロンで資格なしでもマツエクしてましたが、トラブルが増えたため、現在は美容師免許が必須です。アイラッシュサロンもどんどん増えてるので、美容師免許なしで施術するのは難しいかと思います。

美容師免許は国家資格で履修時間数が決められていますので、2年は専門学校に通わないといけないと思いますよ。(通信ならさらにかかります。)
アイリストコースもあるようですが…美容系は費用がかなりかかりますよ😅