※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が手づかみやスプーンで食事をしています。朝と昼は簡単な料理が難しいため、残り物や冷凍食品をあげています。他のお子さんはどんな食事をしているでしょうか?

1歳になったばかりの息子がいます。
離乳食をよく食べてくれますが、私がかなりの面倒くさがりなのと料理が苦手でちゃんとしたものをあげられていないような気がします…。

手づかみは基本おやきやハンバーグなど。ご飯は最近スプーンの練習を始めたのでスプーンで食べています。他のおかずは手で食べる時もあるし、スプーンで私が食べさせる時もあります。

夜ご飯はわりと大人の味付け前のご飯をあげていますが、朝とお昼は未だに、残り物の野菜を茹でたもの、とおやきくらいしかあげていなくて、ちゃんと料理が出来ていません💦

言い訳ですが、朝とお昼は自分自身が簡単なもので済ませてしまっている為、取り分けが出来ず、冷凍したものを与えています。

みなさんお昼もきちんと料理されてますよね、、、。
まだスプーンが出来なくて手づかみ食べをしているお子さんどんなものを与えていますか??

コメント

はるわた

かなーり適当です😂
朝はふりかけご飯に前日のおかず、昼は食パン、チーズ、ウインナー
夜だけちゃんとしたご飯(大人と同じ)です。
毎日ほぼコレです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前日のおかずいいですね!☺️
    まだウインナーをあげていないのでこれから試してみようと思います♩ありがとうございます!

• 6月25日
narumi

お昼は割と適当でしたよ😊2日に1回はうどん出してました🍜笑
あとはハンバーグやおやき、お好み焼きをまとめて作ってレンジで解凍してあげたりしてました😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うどん便利ですよね☺️
    お好み焼きいいですね!今度作ってみます♩ありがとうございます😊

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

朝はパンとヨーグルト
昼はおにぎりとBF
夜はご飯と薄めに味付けしたおかずかBFです😓

わたしは朝昼食べません…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーフード今ないので今度買ってこようと思います♩

朝昼食べないんですか💦
    それだと余計に別で用意するの大変ですよね😭
    ありがとうございます😊