※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

引っ越し祝いについて私が家を建てた時に姉からは家にもらったけど使っ…

引っ越し祝いについて
私が家を建てた時に姉からは家にもらったけど使ってない新品の加湿器あるからと小さい加湿器をもらいました。
姉が家を買ったんですが引っ越し祝いどうしようか悩んでいて母に相談したら

あなたの家はお金に余裕があるんだから何かいい物買ってあげなよ

と言われモヤモヤしています。

お金があるない関係なくないですか?

みなさんだったら何をプレゼントしますか?

コメント

ママリ

それはモヤモヤしますね🤔
お金に余裕あれば
いいものあげなきゃ、
余裕ないから何でもいい、
って考え方がまず愛がないですよね🥺
私は余裕あるなし関係なく、
同等の物プレゼントでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

お母さんのその言葉嫌ですね💧
扇風機(サーキュレーター)とかはいかがですか?
お値段もサイズも色々あるので使えるかなと私は思います!

えーそれモヤモヤする。。
けどうちも言われます。
弟夫婦が賃貸に引っ越したとき引っ越し祝いのこと言われて。弟夫婦はお金ないけど、あんたたちはお金あるんだからと😅
でも断りました!

ただ、今回は購入されたとのことなので難しいですが…その新品の加湿器は相場はいくらのものでしょうか?
私だったらそれに合わせるか、5000円くらいのものあげるかな…
ただ、渡すとしたら主人の恥ずかしくないものにしないととは思うので主人に相場と自分の時はこうだったけど、どうする?と相談します!

朔仁ママ

私なら、同じようなもの(この時期だし扇風機とか)プレゼントします😨しかも、私は性格が悪いので「あの小さい加湿器助かったよ~!この扇風機も脱衣場とかで活躍するらしいから使ってみてね~」とか言っちゃうかもしれません😨
母親にも「やっぱり格を合わせないと相手に悪いし、かえって気を使わせるかもしれないから、似たような価格帯のもの贈ったよーっ」って事後報告するかもしれません(笑)

親しき仲にも礼儀ありだと思います。困ってるときの手助けと、お祝いは違うと思います!