※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^ω^*)
妊娠・出産

40週2日で予定日2日超過。おりものに血が混じり、下腹部が重い感じ。これはおしるし?陣痛はいきなり痛くなる?

予定日2日超過の40週2日です。
予定日の日に内診で、指2、3本入るし、膜も柔らかくなってると言われました。その日の夜から、おりものに血が混じったのがでていて、一昨日、昨日、今日とでているので、これはおしるしでしょうか?🥺
今日は朝から下腹部が重い感じで生理痛のような感じになっています…
こんな感じから陣痛に繋がるのでしょうか?陣痛っていきなり痛くなるんでしょうか?教えてもらえたら嬉しいです😭😭😭

コメント

deleted user

生理痛のような腰が痛いなーって感じのが30秒〜1分ほど痛みが続き
それが10分間隔とかできたら陣痛かもしれないです!
ちなみに上の子は内診グリグリで陣痛に繋がりました笑

  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    教えてもらってありがとうございます🥺その間隔っていうのがわからなくて、どんよーりずっとそんな感じなので測れないんですが、ママリさんは痛いときと痛くない時があったんでしょうか??

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛くないときと痛いときがありましたよ!!

    • 6月25日
  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    そうなんですね!教えてもらってありがとうございます😊
    私も様子みてみようと思います!

    • 6月25日
ロキソニン

私の場合は生理痛みたいな痛みから陣痛になりましたよ!

痛いかなー?痛いなー!めっちゃ痛いやん!って感じでした!

  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    教えてもらってありがとうございます🥺
    今まだ痛いかなー?ぐらいなんですが、そこからめっちゃ痛いってなるまでどのくらいかかりましたか?
    めっちゃ痛いってどんな感じなんですか?😭😭😭
    質問ばかりごめんなさい🙏

    • 6月25日
  • ロキソニン

    ロキソニン

    今過去の記録見てきました!
    計り始めたのが大体23時くらいからで
    多分その時は
    痛い…かもしれない
    ってくらいだったと思います!

    そっから1時くらいに病院に連絡するくらいには痛くなってました!
    陣痛が来る度に
    うーーー痛い(´;ω;`)
    ってくらいです!(伝わりますかね?)
    まぁまぁの生理痛くらいでした!
    陣痛の合間をみてコンビニには行けるくらいでしたけど!

    そこから6時くらいまでは
    痛いけどそんなめっちゃ痛い感じじゃなくて、痛いけど耐えれるくらいでした!
    お腹くだしてる…よりは痛くなかったとおもいます!
    元々生理痛酷い女だったので
    生理痛MAXくらいでした!

    無痛分娩だったので
    そこからは麻酔キメちゃったので
    そこからは分からないです(´;ω;`)

    ただ、途中からは無痛だったのにめちゃ痛くて(´;ω;`)

    • 6月25日
  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    詳しく教えてもらってありがたいです🥺🥺💕
    間隔がわからないってことは、まだそんなに痛くないっていうことですよね!

    どのタイミングで病院に電話したらいいかとか旦那さんに帰ってきてもらっていいかもわからないですが、夜には仕事終わって帰ってくるので、そこまでは様子みてみようと思います🥺🥺💦
    ありがとうございます😌

    • 6月25日
  • ロキソニン

    ロキソニン

    もちろん個人差はあるみたいで
    私は少し陣痛も体験したかったので
    助産師さんに
    まだ麻酔かけないの?!
    と言われてました←

    定期的に痛いなら
    一応計っておいてもいいかもですよ´ω`*!
    後々見て思い出にもなりますし!

    私もよく分からなかったです←

    深夜だったので渋滞とかもなかったんですが
    少し病院まで遠かったので
    1時頃に電話しましたが
    病院も私が遠いことを把握してるからから
    来ていいですよー!
    って感じでした!

    多分行くの早かった気がします←

    初産なら基本的には陣痛始まってから生まれるまで長期戦になることがほとんどだと思うので
    大丈夫だと思いますが
    稀に初産なのに早く生まれる子もいるみたいなので!

    陣痛中はきちんと息をして
    赤ちゃんに酸素送る事が大事みたいです!

    もう少しで会えますね♥
    めちゃ辛いですが
    一生は続きません!
    いつかは終わります!
    素敵なお産になりますように!
    安産祈願です🎀⛩

    • 6月25日
  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    優しいお言葉たくさんありがとうございます☺️☺️

    よくわからなくて、これからどうなるんだろう?って不安もありますが、それより早く会いたい気持ちが強いので、頑張りたいです☺️❤️

    私は初産だし、病院まで車で5分なので、ギリギリまで家でいてって言われそうです😭😭

    呼吸、気を付けます!🥺
    色々教えてもらってありがとうございます🥰

    • 6月25日
  • ロキソニン

    ロキソニン

    私はちょーーーーチキンで
    めちゃくちゃ怖かったので
    今1番不安になる時期ですよね(´;ω;`)

    でも始まってからは
    怖いってよりはよ終われ!
    のが強かったです!
    私の場合は麻酔かけてて普通より多分痛くなかったので
    ちょっと冷静な部分もあったので
    普通に産んだ方が脳汁ドバドバで
    不安も無くなるかと思います!

    新生児は何個か検査があって
    引っかかる事がよくありますが
    問題ない事がほとんどなので
    引っかかっても気にしすぎないでくださいね!
    うちの子も代謝異常?みたいな検査と耳の検査引っかかりましたが再検査で大丈夫でした!

    陣痛来てもいいように
    動けるうちにお風呂入ったりご飯食べたりした方がいいかもですねー(´˘`*)

    妊婦期間もわずかなので
    ゆっくり過ごしてくださいね♥
    お大事に(❁´ω`❁)

    • 6月25日
  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    気持ちわかってくださって嬉しいです🥺🥺💕
    予定日より早く生まれてくると思い込んでたので、すぎちゃって😩😩
    元気に生まれてきてくれるのを祈るのみです🥺

    検査、ドキドキしますね!引っかかったりしたら、めっちゃ心配してしまうかもしれないです💦

    今とりあえずお腹空かないですがご飯食べました🍚ゆっくりあったかいもの飲んで、夜ご飯も早めにつくっておこうかなと思います😌😌

    • 6月25日