※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやんこちゃん
妊娠・出産

29週の妊婦です。胎動をビデオで撮りたいが、お腹をめくると動かなくなる。臨月に近づくと胎動が減ると聞いた。手や足が見えないのは逆子の影響?右ななめ下に足があることがエコーで確認されている。

出産に備えてビデオカメラを購入しました。胎動を記念に残したくて動いてるときにお腹をめくってみるのですが、めくると恥ずかしがって動かなくなります。
今は29週なのですが、臨月近くになると胎動が落ち着いてくると聞いたのでうまく撮影するこつとかあれば知りたいです。
また、手や足が浮き出てくる方もいらっしゃるみたいですが私はまだ見たことがありません…。
逆子だから…とか関係ありますか?エコーで見ると今のところ右ななめ下に足があるみたいなので、見えていないだけでしょうか…?

コメント

怪獣使い

足は見えませんでしたよ^^;

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

やっぱり皆さんが手足見えるわけではないんですね。
    どっちでもいいから見てみたいです!

• 6月22日
  • 怪獣使い

怪獣使い

小さい丸がポコッと出てきたりはありましたが手形足形ハッキリはなかったです(><)
    私の時は寒くて難しかったけど今は暖かいのでお腹だして待機もアリと思います!

• 6月22日
  • みやんこちゃん

みやんこちゃん

お腹ペロッて出すとビックリするのかピタリと止まります(笑)

これから暖かくなるので期待に応えてくれるといいなー♪

• 6月23日
パッツン

赤ちゃんは昼間大人しくて夜活発になるそうなので、夜を中心に狙われてはいかがでしょう( ´ ▽ ` )ノ
昼間はすぐ寝ちゃうのかもしれません(。-_-。)zzZZ

逆子ちゃんだったら、おててとか見えやすそうですね♡

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

日中もよく動くのですが、夕方から少しずつ激しくなってきます。

逆子だと足より手のほうがやっぱり見やすいんですね!

お腹出すとピタリと動かなくなるのでタイミングが大事ですね。

• 6月22日
ちゅんそ

あたしも同じパターンでした(´・ ・`)体の向きをかえてみたら結構動きました!ちなみにうちは臨月でもびっくりするくらい動いてました!

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

いつも座椅子に座ってるときが一番見やすかったんですけど、体制を変えてみるのもありですね♪

臨月でも活発な子は動くんですね!
    今のところお腹がもにょもにょ動くとこやぼよーんと蹴られるとこしか見てないので早く見てみたいです(  ̄▽ ̄)

• 6月22日
aomi

私も胎動動画撮りたくてカメラ向けると止まっちゃって…ばっかりでした(>_<)
35週になって、やっと昨日撮れました(*^^*)‼︎
お腹がボコンボコンしてるので服の上からでもしっかり撮れました♪
粘り勝ちですかね( ´ ▽ ` )
先週あたりに、かかとみたいなのは触ったらなんとなくわかりました♡

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

ちゃんと撮れたなんて羨ましいですー!辛抱強くカメラかまえて待ってました?

• 6月22日
  • aomi

aomi

待ってたというより、動き出したらカメラを向ける…を繰り返してました(*^^*)
    私の場合、食後にソファでのんびりしてるときに胎動が激しくなることが多いので、そこを狙ってました笑

• 6月22日
  • みやんこちゃん

みやんこちゃん

うちも食後が一番動きます!
    とりあえず動きはじめたらカメラ準備ですね!

一瞬なんでムービーじゃないと難しいですよねー。

• 6月23日
  • aomi

aomi

来週で臨月になりますが、まだまだ胎動激しいです(*^^*)
    長めに動くようになったので、撮りやすくなりましたよ♪
    ツンツンすると反応してくれる時もあるので…♡
    素敵な記念動画撮れるといいですね(*^^*)♡

• 6月23日
  • みやんこちゃん

みやんこちゃん

臨月近くになって動くほうが迫力ありそうですね(笑)

反応してくれるとかわいさ倍増します〜(о´∀`о)

頑張って記念になるような動画撮ります!!

• 6月23日
ゆみ

カメラ向けたら動かなくなりますよね!(笑)
手や足の形がハッキリ見えてる画像は合成なのでかなりハッキリ見えたとしてもボコッとなるだけだと思います^^;

私は臨月でもめちゃめちゃ動いていました。夜中に痛いぐらい暴れてたので夜中ソファに寝転んで撮ってたのが既に懐かしいです…
頑張って記録に残して下さい❤︎

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

手足がはっきりしてるのは合成なんですか!?
    …知らなかった!Σ( ̄□ ̄;)

運とタイミング次第ですかね〜。

お腹がボコボコ動くの見てるだけでも元気のバロメーターだと思って充分嬉しいですけどね♪

• 6月23日
hannnna

うちの子はよくお風呂あがりのわたしがリラックスしてる時によく動いてたのでケータイですぐ撮りました💓
お腹がグニョグニョ動いてるだけで手形足形は全く見えなかったです😂

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

うちは旦那さんに似たのかお風呂嫌いな子みたいで、お風呂では全く動かず…(笑)

お腹いっぱいのときに激しくなるので私に似たのでしょうかね。

そう簡単には手足がはっきり見えないものなんですね〜。

• 6月23日