※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama♡
子育て・グッズ

離乳食中期で3回食を始める予定。初めての手掴み食べで大根スティックをあげたが興味なし。他の食材で再挑戦予定。

現在2回食の離乳食中期です‼︎そろそろ3回食始める予定ですが今日初めて手掴み食べに大根スティック(柔らかく茹でたもの)をあげてみました。
持って口には持っていくんですが、途中で遊び始めてあまり興味をしめしてくれませんでした。

初めての掴み食べ、皆さんは何をあげましたか?
いつくらいから食べてくれるようになりましたか?
先程さつまいもスティックを作ってみたのでまた挑戦してみる予定です😊

コメント

あいこ

うちの子もいまだに掴み食べはお煎餅とボーロしないのですが、昨日きゅうりなら食べてました!5分くらいで捨てられましたが🤣
ブロッコリー、にんじん、もやし、おやきあげてます!最初はうちも大根でした✨

• mamama♡

mamama♡

回答ありがとうございます⭐️やっぱ捨てられますよね笑
    最初のつかみ食べ野菜はどの位時間かけましたか⁇
    たぶんずっと遊ぶので切り上げのタイミングが分からず笑

おやきはすぐ始めましたか⁇

• 6月25日
  • あいこ

あいこ

2、3回捨てられたら辞めます!こちらもイライラしますし、子供は嫌なものは嫌!!で正直ですからね😂
    おやきは10ヶ月からですがまともに食べたことはないので、たまにしか作りません

• 6月25日
  • mamama♡

mamama♡

さっきさつまいもをあげてみましたが握って潰しては食べて捨ててを繰り返し最後はスプーンであげました💦
    うちも長い目を見て徐々にやってみます😃

• 6月25日
わんわん

おせんべいは8ヶ月の時あげてみたら握って食べてましたが、それ以外は絶対何が何でも食べませんでした😅
にんじんスティック、トースト、ボーロ等どれも食べないのでしばらくやめてました💦

1歳になってから突然つかみ食べするようになりました🤗

• mamama♡

mamama♡

回答ありがとうございます😊
    お煎餅、うちの娘は苦手みたいで握っても食べずでした😵
    必ず10ヶ月だからやらなきゃいけないとかではないですもんね⁇
    うちも無理にやるのは止めてみます😂

• 6月25日