※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_さん♥
ココロ・悩み

お義母さんの体調が悪く、旦那に代わりに看病してほしいという相談です。旦那の仕事を休む必要があるか、自分が冷たい人間か悩んでいます。

聞いて欲しいです。愚痴です。

お義母さんが2.3日前から胸が痛い、胃が痛いと言い
病院にいくと、胃が荒れてると診断され
薬を飲んでいました。

今朝6時頃お義父さんから連絡あり
お義母さんの体調が悪い。
お義父さんは仕事休めないから
お前(旦那)が代わりに休んで看病してくれ!
との事…。旦那は仕事を休み40分かけて実家へ。

様子を聞いたら腸が痛いみたいです。

そもそも、代わりに旦那が仕事休んで
看病するべきですか?命の危険があるわけでもないし
そこまでします?そしてお義父さんの仕事は午前中に
終わるんですよ!仕事終わったら病院に連れていけば
良くないですか??これから何かある時毎回仕事休んで
頼られるんですか…

家には6ヶ月の娘がいます。胃腸炎とかに移って
もらってしまうのも困ります。

もともと実家が好きで毎週のように帰り
泊まっています。なので娘からすると週末父親が
いない感じです(笑)
お義父さんとは毎日…朝、晩と2回電話してます。
くだらない要件というかする必要ある?と言う
電話です。

旦那もお義父さんお義母さんも
父離れ、母離れ、子離れできてないと
思ってます。

私が冷たい人間ですか?
過去にも色々ありお義父さんお義母さんが
嫌いになりつつあります。

長々とすいませんでした。
文章力もなくて伝わりずらくて
スミマセン。
コメント頂けると嬉しいです🥺

コメント

092159

いやー無いです。
薬飲んで寝てろって思っちゃいます。。。
そばにいたところでやること無いですし無駄だなと。。。
仲が良すぎるのも度が過ぎると気持ち悪いですね。

  • yu_さん♥

    yu_さん♥

    共感してくれて、ありがとうございます。
    普通、息子呼んだら気を使ってしまい逆に寝れないですよね…。旦那も医者じゃないし
    何もできないのが目に見えてます!

    • 6月25日
deleted user

それは嫌だと思います…。
自分の家庭を持ったのだから、今は父親としてそちらを優先してもらいたいと思うのは自然な事だと思います😣

私の知人が旦那さんが家族と仲が良すぎて離婚していました💦
旦那さんの仕事について行って夫婦で海外に住んでいたのですが、ただでさえ海外で心細いのに旦那さんは家にいる時はずっと家族LINEで自分の実家の人達とばかり会話をしていて、決して知り合いは旦那家族から邪険にされていたわけでもなく嫌な事を言われたりはなかったようなのですが…そういう事ではないですよね💧帰国してきても休みは旦那実家のイベントに参加ばかりで疲れてしまうし不満が溜まる一方で旦那さんはいじられたりとかはないのに、何故嫌がるのか理解できず…で
話を聞いていて可哀想だと思いました😭

それだけ、けっこう深い問題になってくるのだと思います💧
決して冷たい人だとは思いません。
旦那さんには何とかわかってもらいたいですね

  • yu_さん♥

    yu_さん♥

    共感してくれて、ありがとうございます。私も段々と心が離れているのが分かります。

    前にも色々あり
    俺の家族も大切にしてくれ!
    と…言われたことがあります。

    大切にしてるつもりですが、
    距離が近すぎるのも複雑です。

    • 6月25日