※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

ジョイントマットのおすすめ教えてください。範囲を広げるために探しています。リビング全体に敷いていますか?

おすすめのジョイントマット教えていただきたいですm(_ _)m

今は西松屋のを、ベビーサークルの下に使ってますが、範囲を広げようと思って探し中です!

また、リビング全体にしきつめてますか?

コメントよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

我が家も西松屋のジョイントマットです!
リビングに敷き詰めてますよ!
玩具を投げたり食べ物飲み物をこぼしてもサッと拭けるし、何よりひっくりかえってもクッションで衝撃を吸収できますし、床も傷がつきません。

ただ、西松屋のマットは弱くて伸びてくるのが早いかなーと思います。
なので、伸びすぎてしまった所は新しいものと交換しながら2年程使用してます。

他の物を使った事が無いので参考にならなかったらごめんなさい😓

• はーちゃん

はーちゃん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですか〜!

ひっくりかえって頭うつとき、痛がったりしませんか?

今つかまり立ちの練習中で、頭から落ちるので心配でf^_^;)

よかったらコメントよろしくお願いしますm(_ _)m

• 6月22日
k3k3

リビング全体、楽天で大判のマットを敷いてますよ〜。
でも結局ハイハイで、フローリングまできちゃいます〜

• はーちゃん

はーちゃん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    楽天も色々種類あって悩みます(>_<)
    厚さ何センチのもの使われてますか?
    よかったらコメントよろしくお願いしますm(_ _)m

• 6月22日
  • k3k3

k3k3

1センチだったかな?って感じです。だんだん転び方が、頭からじゃなくて背中を丸めて背中→頭になるようになってきたようです〜。つかまり立ちしても座り方が上手になってきましたよー

• 6月22日
  • はーちゃん

はーちゃん

そうなんですか〜!
    どんどん学習していくんですね(^ ^)
    心配性でf^_^;)
    教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

• 6月22日

ジョイントマットのみです!
今のところ何ともないですよ( ・ᴗ・ )
捕まり立ちしても一旦お尻からドスンとおちてからひっくり返るので、泣きますが今のところ何ともありません!
友人宅はベルメゾン?のマットを使ってましたが、西松屋のものより厚かったです。
やはりお値段によって変わってきますね^^;

ひっくりかえりそうなポイント付近のマットの上に厚手の毛無しカーペットなどひいてみてはどうですか?

• はーちゃん

はーちゃん

そうなんですか!
    厚さあるほど、値段が高いです、、f^_^;)
    カーペット、いいですね!
    検討してみます(^ ^)
    ベルメゾンもみてみます〜
    コメントたくさんありがとうございましたm(_ _)m

• 6月22日
ちゅん

私はなんだかビニールの素材感が苦手でコルクの大判ジョイントマットをリビング全体に敷いています!
楽天で安い物があったんです。コルクは湿度を調整?してくれるのかビニール製よりいいような気がします。

• はーちゃん

はーちゃん

コメントありがとうございます!
    コルクですか〜(>_<)
    確かにからっとしてそうですね!

検討してみます、コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 6月22日
Ciara

しまむらのディズニー柄のジョイントマット使ってますが、引っ越しに伴い範囲を広げる為色々と見て回ってるところです!
西松屋の無地のものと組み合わせて広げようかとも思ったのですが、インテリア屋さんで洗えるジョイントマットがあり、触り心地も良かったので、今のジョイントマットは子供部屋に、洗える物はリビングに敷こうかなーと思っています😊

• はーちゃん

はーちゃん

コメントありがとうございます!そうなんですか〜!

洗えるのはいいですね!
    なにかと汚れますもんねf^_^;)
    洗えるものも検索してみようと思います(^ ^)教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

• 6月22日
りす

ヒラキのジョイントマットおすすめです!
安くてたくさんあるし周りもついてるしうちは2つ買ってリビングも寝室もひいてます!

• はーちゃん

はーちゃん

コメントありがとうございます!
    安いですね!!
    早速みてみます(^ ^)
    写真も貼っていただきありがとうございましたm(_ _)m

• 6月23日