※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子どもが大声で歌うのが困っています。新しい遊びを探しています。アイディアをください。

3歳の子どもが歌を歌うことにハマってます。
かわいいなぁと思うのですが、何故か腹の底から思い切り大きな声で歌い続ける事があります😲‼️
今日みたいに天気が悪くて頭が痛い日は辛くて、小さい声で歌って欲しいとお願いしてしまいます。小さい声になってもしばらくするとまた大音量😞

貧乏故に荷物が少ないフローリングの部屋にめちゃくちゃ響いてきついです😭別の遊びに誘っても歌いながらで、逃げ場が無いです。

何かいつもと違う遊びや、子どもが夢中になる遊びを探してます。
何かアイディアをいただけないでしょうか😭

コメント

きなこ

ごめんなさい、ママさん大変なのでしょうけど可愛くて笑ってしまいました😂
うちの子も歌うとすごい大音量で耳がキンキンするときあります!うるさーい!ってなりますよね😅

粘土遊び、シール貼り(丸の中にキレイに貼ったりする少し高度なもの)、ぬりえやおえかきとかはうちの子は集中して静かにやるのですが、どうですか?💦

• ママリ

ママリ

笑って貰えると不思議と私も笑えて元気になりました🤣
    ホントキンキンしますよね。

粘土遊びが好き過ぎて始めたらやめてくれないんですよ😭
    ちょっと高度なシール貼りいいですね!!
    塗り絵やお絵かきしますー!

• 6月25日