※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
子育て・グッズ

乳首に白斑が出来ました。吸わせる以外に対処法があれば教えてください(´Д` )

乳首に白斑が出来ました。
吸わせる以外に対処法があれば教えてください(´Д` )

コメント

nishi

湯船であったまって、マッサージしてるとぽろっととれました!

りおりお

2週間飲んでて気づいたら無くなりはじめました😃ても、美味しかったのでそのまま飲み続けてます。❤

ミサ

荒治療ですが、白い袋を楊枝でつっつき、シャワーの水圧で取りました…

本当は母乳外来へかかった方がいいですねf(^_^;

ms12

母乳マッサージで、白斑つぶしてもらいました。針でチクッとするくらいの痛さでしたよ(^o^)自分では触るのも怖かったので…。

rio☆

お風呂でマッサージして、しこりの様なものもできていたのでぎゅーっときつめにマッサージしたらとれました!!

mausi

お風呂で乳腺にそってマッサージがおすすめです!まずはおっぱいの硬くなっている部分が詰まっていると思うので、ひたすら乳頭に向かって流すようにマッサージして、乳輪ごと乳頭をしごくようにすると良いと思います(^^)何度かなりかけましたがそれで回避できました!

りおりお

3ヶ月治らず😭
で、市販のゴボウ茶飲み始めました。そしたら凄いしつこかった白斑がポロリと取れました。マッサージで腱鞘炎になったりしてましたが、今は赤ちゃんの便秘も解消されて一石二鳥でしたよ❤

YUI

皆様回答ありがとうございます‼︎
マッサージという方が多いですね。お風呂でマッサージしてるんですが良くならなくて(◞‸◟;)
もう少しやってみようと思います。
まとめてのお返事ですみません。

りおりおさん
ごぼう茶はどれぐらいの期間飲んだら治りましたか?

YUI

そうなんですか!マッサージとごぼう茶始めてみたいと思います!
ありがとうございます(●'w'●)