※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

上の子は下の子が産まれてからお外に行けず、おうち遊びが増えました。おもちゃやeテレも飽きてしまいました。一歳半の女の子です。

上の子はお外で遊ぶのが好きなのですが下の子が産まれてから平日は全然お外に行けずおうち遊びが増えましたがどのおもちゃもすぐ飽きてしまいます。eテレも見せていたのですが飽きてしまったようです。
下の子が産まれた時は、上の子はおうちでどんな遊びしていましたか?😭一歳半の女の子です!

コメント

ゆうそう

まだ下のお子さんが動き回ったりして何かを食べちゃうことがないので、
粘土やお絵描き、紙をちぎって千切り絵みたいにノリで貼ったりしていました。
あとはシール本や月刊の幼児雑誌も重宝しました。
もう少し暑くなったら、下の子は抱っこして、上の子だけお風呂で水遊びさせたり。
あとはひたすら風船をいくつも膨らませてダッシュで取りに行ったり😅
家でどう過ごすか必死に考えちゃいますよね💦
まだまだ産後で体調も整わない時期でしょうから、ご無理なさらないで下さいね。

• ゆうそう

ゆうそう

ごめんなさい、細々と💦
    あとは下の子を窓際に寝かせて窓を少し開けて声を聞こえるようにして、お庭でシャボン玉やチョークで落書き、草むしりのお手伝いとかもしてもらっていました。

• 6月25日
  • えり

えり

コメントありがとうございます!
    すごく参考になりました😭iPadでYouTubeが見られることを覚えてしまってずっとYouTube見てるので何かあればと思っていましたが結構いろいろできるのですね😔
    粘土はどこで購入されましたか?😣

• 6月25日
  • ゆうそう

ゆうそう

娘がえりさんの娘さんと同じ月齢の頃、パズルにどハマリしてました。
    パズルは、大人が横になっていても一緒に出来るのでオススメです(笑)
    粘土は100均で買いましたが、私はブチブチ切れやすくて嫌でホームセンターで買い直しました。
    この前、ヨーカドーでも見かけました。
    一緒に粘土板?(でしたっけ、下に敷くやつです)と切ったり刺したりする小道具も買いましたが、それは100均で充分でした😊

• 6月25日
  • えり

えり

ありがとうございます😭すごく助かりました!今週末見てきたいと思います☺️

• 6月25日