※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児に疲れています。一時保育に預けるか迷っています。夫は単身赴任で、2歳児との生活が大変です。保育未経験でコロナも心配。家族にも頼れず、疲れています。

育児に疲れました。今の時期、一時保育に預けてもいいか葛藤中です。どうですかね?

夫は単身赴任で24時間イヤイヤ期の2歳児と2人きりです。

感染者数が最近久しぶりに二桁になってしまった県です。
一時保育に預けたことがなく、かわいそうとかコロナが心配な気持ちもあります。

息子は作ったご飯を全く食べず、お菓子を与えないと癇癪を起こします。やんちゃさがすごくて常に走り回っています。

近くの義実家に頼ると、薬を誤飲していたり、寝る直前までテレビを何時間も見せられたり、二階から飛び降りそうになったり、命の危険がたくさんあります。

田舎の母は、私が弱音を吐くと、どうしてみんな当たり前にできていることができないのか、どうしてこんなに弱い人間なのかと私を叱ります。

疲れました。

コメント

ゆう

わたしも同じく育児に疲れて一時保育しようか迷ってここで相談しました。

したほうがいい!という意見をいただきました🙂迎えに行ったときの可愛さは倍だそうです😂

勇気をもらって電話したら、コロナの時期だからいつも通ってる園児も自粛をお願いしてたりもしていて、うちの地域ではまだ受け入れ不可でした💦また9月頃になったら連絡ください〜でした。

する、しないに関わらず、今受け入れているか聞いてみてもいいかもです!😳

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    9月ごろは長いですね😱お二人も抱えてらっしゃって、大変ですよね😭
    こちらの地域はやっているみたいです!
    問い合わせただけで泣けました😭
    預けて快適だったら毎日でも行ってくれ😩と思ってしまいそうです。

• 6月25日
みー

私なら預けないですね…二桁は怖いです😨コロナに感染したとき絶対自分を責めると思うので🙁
この時期大変ですよね💦息子も毎日何かしらで癇癪起こします。
先程も着替えたくないと癇癪起こしたのでもう今日は肌着で過ごす予定です😂

• ママリ

ママリ

落ち着いたと思ってきたら二桁、東京からの流入怖いですよね😭早く収束してほしい、、
    うちもオムツのみのスッポンポンのことあります!夏だからいいですけどね😥

• 6月25日
ルル

わたしも一時保育気になってました!ですがやはりコロナ心配ですし、自粛されてる園児さんもいるなか今は預けるべきではないのかなって思ってしまってます😂
もう少し落ち着いたら利用して見たいと思います

• ママリ

ママリ

やはりしんどいですよね💦
    産休中の東京の友達が保育園再開したと言っていましたがまだ自粛されてる方もいるんですかね?知らずにすみません💦
    いつになったら落ち着くのやらですよね😩

• 6月25日
  • ルル

ルル

うちは横浜なんですが6月いっぱいは自粛らしいので一時保育もご遠慮ください的な感じでした🙄

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!横浜の産休、育休中の友人も自粛が終わって預けられるようになったと言っていましたが、区によるのですね🙄

• 6月26日
さくママ

私も今全く同じで、夫の転勤で関東に来ましたが知り合いも母も義実家も遠く誰にも頼れない状態で約2年育児をし続けてきました。
そろそろ自分にもごほうび?というか、リフレッシュができたら良いなと思いますし、何より閉鎖的な刺激のない毎日なので、どうにか友達付き合いや社会性が身につかないかと子供の経験のためにも一時保育を利用しようかと葛藤しています。

でも、それは私の欲なのか…
ただ自分が休みたいだけなのか…
子供のためと言って本当は自分のためなのか…一時も子供と離れたことがないのでかなり葛藤してます。笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    こんなに悩んでいる私ですが、コロナさえなければ、一時保育を利用するのは全く悪いことではないと思います!!

もちろんお子さんの社会性や経験のためもありますが、たとえお母さんの欲だとしても、お母さんが死んだ魚の目をした毎日を送るより、幸せそうなのが1番お子さんにとってもいいと思うのです🥺
    例え預けるときに泣いたって、それも最初だけですし、もうお母さんは2年も十分頑張りました。

ただコロナよ、、😩と思っています。感染者がまた増えましたね。

• 6月27日