※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

娘がトイトレを拒否し、焦っています。どう進めればいいでしょうか?

トイトレが全く進みません😞プレ幼稚園に参加した時、トイレの時間があったのですが、みんなトイレでおしっこ出来ていました…。娘にトイレに行こうと誘っても拒否してきます。前は出来ていたのに、里帰りしてから全くしなくなりました。私がトイレに行くとついてくるし、流れる様子も見るのに、自分がするのは嫌みたいです😢座るのも、流すだけも嫌がります。私がトイレに行って、私がしたのを流すのは良いみたいなのに…。オムツを脱いでおく作戦もしたのですが、履く!と言いまくります。パンツを履かせておこうとしても、嫌と言います🤦‍♀️トイレ行けてる子がたくさんいて焦っています😭どうしたら進みますか…??

コメント

ままり

回答じゃなくてすみません。

うちも同じです😭 トイトレ全くできません。

おトイレいこっか?というとスイッチが入ったようにいやだ!いやだ!行かない行かない!と泣き叫ぶ。

何が嫌なのかわからない(まだ1回もトイレいったことないので😅)

トイレ座ったら貼るシールとか色々用意したんですが……

私のトイレには着いてきてよく見ていてやり方は分かってます。
お人形さんには、おトイレここよ~、おしっこちぃー とかやってるのに💦

1番3歳でプレだと年上の方なのに
2歳の子達がトイレいくと焦ります😭

オムツが好きなの!とかいったり。

このままだと入園できないかも…と
トイレの事考えるとストレスです。

• おこめ

おこめ

同じです!!幼稚園入るまでにトイレ出来るのかかなり不安です…😣😣
    他の子はなんで出来るんだろってかなり悩んでます…。

• 6月25日

経験談ですが、焦ると進みません😭💦
プレに参加したのは初めてですか?
初めてなら、これからお友達がトイレに行くのを何度も見るうちに変わってくると思いますよ😊

また、まだおむつ履いてるの?🤔など聞いてくる子もいます🤣
実際に長男は聞かれてました🤣
そうしているうちに恥ずかしいという感情が芽生えてきます😊

みいさんが焦るとそのままお子さんに伝わり、余計にトイレを拒否するようになるので、まずはプレに慣れることを最優先してみてはどうでしょう?😊

• おこめ

おこめ

昨日が初めてでした!最初から上手くいくはずないな、と思いつつ、行ける子見ると焦ってしまって🤦‍♀️
    やはり慣れることを最優先すべきですよね…!他の子と比べすぎてたかもしれません😭アドバイスありがとうございます😢💓

• 6月25日