※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

授乳をやめてからお腹がすかなくなり、体重が戻りすぎて悩んでいます。同じ経験の方いますか?

不快に思われる方すみません💦
先月授乳をやめてからというもの本当にお腹がすきません。。娘に離乳食をあげているとそれでお腹いっぱいになるというか💦
朝はガッツリではなく娘や旦那の朝ごはん残りちょこちょこ食べたら、お昼はいらない感じです💦忘れてたら食べなくていいや〜と。(大体それです)それで夜ご飯もまあ一人前食べれるか食べれないかくらいで妊娠前は大食いだった私には考えられなくて😭自分で言うものなんですが元々痩せ気味で太りにくく、妊娠して体重が増えたものの今では妊娠前より痩せてます、、ほどよくあったお尻や足のムチムチ感とかなくてなんかコケてきた?というのでしょうか😭幸せな悩みだと思われるかもしれませんが胸もなく女性らしさの魅力もなくかなり悩んでいます。。。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

M&R

まったく同じです笑
元々痩せていますが、
妊娠中に9kg太り、産後1ヵ月で元に戻り、
3ヵ月後には妊娠前の−3kgになって、今もです。

太るために毎日豆乳飲んでますが、まったく…😢

• m

m

わー同じような方がいて安心しました😭
    本当わたしもそんな感じです!!

太れないことでこんなに悩むなんて、、思ってもいませんでした(ToT)豆乳いいのですね!!!私も試してみたいと思います🥺

• 6月25日
©︎ha san

同じです‼️
産後食欲が無くて、妊娠前まで痩せて、気づけば39㌔になってしまい、さすがにヤバイと思い無理矢理食べました💦

今でも43〜44㌔ですが、下手したらまた減っちゃうので、食べるようにしています💦

痩せると体力もなくなりますよね😥お気持ちわかります。

• m

m

コメントありがとうございます!!
    食べたいのに食べれないって辛いですよね😭
    授乳してるときより色々と楽になりましたが、唯一お腹すいたー!!って感覚と、なにを食べてもおいしーいっ!ってなってたあの頃に戻りたいです😭

本当に!体力なくなりますよね💦すぐ疲れるし最近は娘のお昼寝といっしょに休まないと体もちません🥺

• 6月25日