※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NTと診断された方、むくみの消失時期について相談があります。12週で指摘され、数日後に全身に広がった赤ちゃんのむくみについて、改善の兆しが見えるといいとの思いです。

NTと診断された方、むくみはいつ頃消えましたか?
私の赤ちゃんは12週で指摘され、数日後には全身に広がってしまったのですが😣むくみが消えて良い方向に向かってくれたらいいなと思っています。

コメント

りい

私は9wでNTかもと言われ
詳しく検査しましたが
4,7mmありました。
全身に広がったら基本よくならないと言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😣
    りぃさんもNTがご心配でしょうが、良い方向に向かうと良いですね✨

• 6月25日

どちらにお住まいですか?
関東にお住まいなら、13w6dまでに「FMC東京」を受診することをお勧めします。
日本でトップの超音波スクリーニングの専門クリニックです😊

私は妊婦検診でNTは指摘されていませんが、高齢のため、13wにFMCで初期の胎児ドック受けました。ものすごく丁寧に診てもらえて、説明も詳しく本当によかったです🤗

FMCの医院長先生のブログに、胎児水腫が全体に広がっても、その後改善し、元気に生まれて障害のないケースを見てきたので、判断を急がないようにと書かれています😘

初期の胎児ドックが受けられるのは、13w6dまでです。

関西にお住まいなら、「クリフム律子マタニティクリニック」が有名みたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♥

最初に指摘を受けたときに、大きい病院で検査をと考えたのですが、田舎なので胎児ドッグ等できる施設はなく、コロナのこともあり県外にも行けませんでした😣

ですがですが、希望を持てることを教えてくださりありがとうございます!
    そうなんですよね、判断を急がないようにと!私も本当にそう思います😊(もちろん、赤ちゃんのことを考えてお空に返した方の気持ちも痛いほど分かります😣)
    ですが、希望はまだあるのだと信じることができました!
    ネットで見ると絶望的なことしか書いてなくて😣
    本当に本当にありがとうございます♥

• 6月25日