※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✲*゚たろちゃん✲*゚
妊活

2人目希望で、現在妊活中です。35歳で着床率が下がると聞いたので、同年齢の方々の2人目以降の妊娠について教えていただけますか?

2人目希望で、現在妊活中です。
35歳なのですが35歳越えたら着床率が下がるとネットに書いてありました。
同じくらいの年齢で、2人目以降の妊娠は、妊活されてどのくらいで授かることができましたか??
人によって本当に様々なのは重々承知なのですが、参考のため教えていただきたいです。

コメント

にぎやか大好きママ

2人目は36才で半年くらいかかったでしょうか?着床の可能性をあげる注射とかタイミングとかやってました。

三人目は不妊治療どころか、まさかできるとは?みたいなタイミングの妊娠でした(^-^;

• ✲*゚たろちゃん✲*゚

✲*゚たろちゃん✲*゚

コメントありがとうございます。
    参考になります、本当にありがとうございます(^^)
    3人目の、まさかできるとは?みたいなタイミング、すっごくうらやましいですー!!
    そうやって授かったら1番いいのになーと思ってしまいます(><)
    また質問ですみませんが、ちなみに1人目はどのくらいで授かりましたか??

• 6月23日
  • にぎやか大好きママ

にぎやか大好きママ

1年近くかかりました。ホルモンバランスが悪かったのでホルモン治療の薬を処方されてました。二人目の時はホルモンバランスには問題がなかったので、不妊と言うよりは成功率をあげるための治療って言うところです。

病院でも一人授かったのだから「妊娠できない体」ではない。と言われたので頑張れましたよ♪

• 6月23日

✲*゚たろちゃん✲*゚

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね、1人目、2人目のときのお話本当に参考になりました!!
    病院で言われた言葉も、本当に励みになります!!ありがとうございます(^^)

3人目のお子様が産まれる日が楽しみですね(o^^o)これから暑くなるので、お身体、大事になさってくださいね(^^)
    わたしも2人目授かっていい報告ができるようにがんばります!!
    本当にありがとうございました(*´﹀`*)

• 6月23日
N♡(*Ü*)☆*

今、31歳です。

息子を27歳で出産して、年子を希望して妊活再開しましたが、なかなか授かれず(>_<)

排卵検査薬、基礎体温をもとに妊活しても授かれず。

30歳の時(昨年の9月)に、婦人科を受診して一通り検査してからタイミング指導を受けました。

3月に妊娠することが出来ました(^^)

もっと早く婦人科を受診して、タイミング指導を受けていればと思う時があります。

✲*゚たろちゃん✲*゚

コメントありがとうございます。
    参考になります、本当にありがとうございます(^^)
    そして、妊娠することができたと、うれしい話も聞けてよかったです(*^_^*)
    本当におめでとうございます(*´˘`*)♡

わたしは、まだ婦人科に行っていなくて、行くタイミングというか時期もどのくらい授からなかったら行くのかななど気になっていました。でも早く受診していればという言葉が後押ししてくれそうです!!
    ちなみに、1人目はどのくらいで授かりましたか??また質問で、すみません>_<

• 6月23日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

結婚(7月)して、ルナルナのアプリ頼りにゆる〜く妊活(冬休みに旅行があった為)。

翌年3月に妊娠できました。
    今回の出産予定日は、息子の誕生日の前日。
    どうやら私は3月に、授かりやすい身体なのかな??

• 6月23日

✲*゚たろちゃん✲*゚

お返事ありがとうございます。
    2人目のお子様の出産予定日、なんか鳥肌がたちましたー!!産まれる日にも時間にも全てに意味があると聞いたことがあったので、Noe♡mama(*Ü*)☆*さんの話を聞いて、やっぱり産まれる前から運命的なものってあるんだなーと思いました。
    参考になるお話、本当にありがとうございます(^^)
    2人目のお子様が産まれる日が楽しみですね(o^^o)お兄ちゃんと同じになるのかなーとわたしがドキドキして気になっちゃいます(^^)
    これから暑くなるので、お身体、大事になさってくださいね(^^)
    わたしもいい報告ができるように妊活がんばります!!
    本当にありがとうございました(*^_^*)

• 6月23日