※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
妊娠・出産

妊娠力に自信が持てず、流産の心配がある女性の悩みです。周期や排卵検査薬に不安があり、妊娠を諦めかけています。夫との話題でも涙が止まらないようです。

流産経験〜妊娠について。

昨年4月に7wで流産しました。
それから自分で排卵日近くにタイミングを取ったりして1年が経ちました。

一度妊娠を経験していれば妊娠する力はあるということになるのでしょうか?

生理は安定して来ていますが、基礎体温については平熱36.3°くらいで高温期には36.7°くらいにはなります。なんとなく二層になってるかな?くらいで良く画像で見るようなあからさまな二層ではありません。

今月から排卵検査薬もトライして4日間検査をしましたが基準のように濃くなく薄い感じです。でも4日間ずっと薄い線は出ています。このまま濃くなることはあるのかな...

なかなか思うように行かずリセットする度に、妊娠してもまた流産しちゃうんじゃないかと妊娠したいのに妊娠が怖いような感じで心折れそうです😔
旦那さんと妊娠について、不妊について、過去の妊娠について話すたびに涙が溢れそうになります。

コメント

もたた

生理は安定してきているとのことですが、不順ではないということでしょうか?私も7週での流産経験あります。その時医師には流産になってしまったけど妊娠できる身体ではあるってことだからね、と言われその1年後に息子を授かりました☺️私はかなりの生理不順だったので、同じように排卵検査薬使って妊活してました!!お辛いですよね、すごくわかります😢

• HM

HM

不順ではありません。28日周期で1〜2日ずれても3日ずれることはない様な感じです☺︎

もたたさんも同じ経験あるんですね。あの喪失感は忘れられません😔
    私ももたたさんのようにもう一度妊娠できて無事出産までたどり着けるように気持ちを強く持ち頑張ります!ありがとうございました。

• 6月25日
ママリ

妊娠する力はあると思います💪🏻

私も前回の妊娠が初期で残念な結果になってしまい、次の妊娠まで1年かかりました💧
その間、基礎体温、生理周期や排卵検査薬など全然あてにならないくらい不安定でした😭
排卵検査薬も反応する月があったりなかったり等繰り返していて、病院にも相談に行き簡単な検査をしてもらったりしましたが、私自身焦りすぎていたこともあり、ストレスにならない程度に基礎体温や検査薬を使うことに変え、体を温めることを優先にするようにしてました😊

前回の妊娠のことを思い出すと今でも涙が出てきて、元気に育ってくれていたら何歳かな〜なんて考えたりもします😢
妊娠は夫婦のことだと思うので、不安なことがあればご主人を頼らせてもらって、話を聞いてもらって少しでも気が晴れるようになるといいと思います☺️

• HM

HM

不安定だったのですね。
    検討付かないことがあるだけで不安になって仕方ないです😔
    暑がりなのでついラフな格好をしてしまいがちなので体を温めること大事にしてみます。ありがとうございました!

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

体を温めることを目的として当帰芍薬散を飲んでいたのですが、個人的には効き目ありでした😊

赤ちゃんもお空でママの準備はそろそろかな〜とタイミングを見てくれているのではないでしょうか☺️

• 6月25日
suu

妊娠する力はあると思います!検査等は特に受けていませんか?
排卵検査薬は人によって分かりづらい人もいるみたいですね😢💦

私も2年半前に自然妊娠しましたが流産し、妊娠する力はあるんだ、と思ったものの2年間妊娠できませんでした💦
早めに検査や不妊治療に踏み出し、流産から2年後に体外受精で授かりましたが、きちんと着床、継続できたことにやっとホッとしました😢

• HM

HM

検査等は特に受けていません。
    病院に行った方がいいのかなと思っていてでもその前に自分で試せることは試そうと思い今月から排卵検査薬を使用してみました。

薄い陽性(陰性)が続いた後に濃くなった方もいらっしゃるようなのでもう少しトライしてみようと思います。
    まだ初めての排卵検査薬なので焦らず...と思いながらも毎日そのことばかり気になってしまっている自分がいます😢
    ストレスにもなり、涙も出てしまうことがあるので厳しそうなら今年中には病院に行くつもりです。

ありがとうございました💗

• 6月25日