※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしこ
雑談・つぶやき

4月末に引っ越しをしたのですが、その理由が夫の給料だけでは賄い切れて…

4月末に引っ越しをしたのですが、その理由が夫の給料だけでは賄い切れてなくて携帯代、公共料金、クレジットカードの支払いが滞納していて、このままだと生活出来ないと言うことが分かり、私の兄が30万出して貸してくれて、実家の近くに越して来ました。基本的に郵便物は旦那が見ていたので私は滞納していたこともしらなかったのですが、私の携帯代が払われていなくて旦那に聞くと色々お金がなくて足りなかったと、言うことを言われました。生活費が足りてないから私のクレジットカードで買い物をしていたのですが、そのクレジットカード代も3ヶ月連続で遅延していたので限度額も減り使えなくなってしまいました。
それで、越してからは私が全て通帳等を預かっていたのですが、先月はお金の計算をして、生活費がギリギリ3万あるかな?って感じだったですが、夫の車のローンが支払い出来てなくて2万6千払わないといけなくなり、夫にもう隠してるローンとか無い?って聞いたら無いと言っていたのに楽天から私と出会う前7年前の20万近くあるローンの督促状がきて、リボ払いで1万だったのですが足りなくて、結局私の弟にお金を借りて支払いをしました。その後夫にもうさすがに無いよね??と聞くと無いと言われたので、とりあえず児童手当と特別定額給付金が入るのでそれがあれば大丈夫だね‼️って言っていたのですが、先週の土曜日ジャックスと言うカード会社から督促状が届き7年前に使った16万9千をすぐに支払えと書いてありました。

コメント

さしこ

続きです

特別定額給付金は15万借金返済、5万税金返済、残りは私の職が安定するまでの生活費としてとってあるので払えることは払えるのですが、出会う前の借金まで私と娘の生活を削ってまで支払いたくなくて、この話を私の親に言ったら激怒で元々夫の事を良く思っていなかったのですが全てにいい加減な夫に怒ってしまい、義親と話し合うことになったのですが、義父とは顔合わせ会っていなくて娘は一度も会ったことがなくお祝いの言葉すらありません。義母は浮気性で夫が幼い頃から浮気をしていて、義父は子供が小さいから離婚をしなかったそうですが、去年娘が産まれるちょっと前にまた浮気が発覚して離婚するだ、しないだで揉めていて未だにしてないのですが、、、義父は人前でも子供達(夫と弟達)を蹴ったりするような人らしくて、そんな人に娘を触らせたくなかったので向こうから会うことは無かったので良かったのですが、この話し合いをするに辺り、夫のLINEにお金のことならお父さんも居った方がいいから実家に来なさい‼️と書いてありました。

さしこ

夫の実家は隣の県で家から2時間30分かかります。そもそもはそちらの息子が今までいい加減にしてたからのことなんだからそっちから来るべきじゃないの?って感じですが、元々義祖父の家(家から2時間)に次の日に行く予定だったのでそちらで話し合う予定だったのに何故?って感じで今さら義父しゃしゃり出て来られても腹立つし、頭おかしい人と話したくなくて、夫には実家は断ってもらいました。夫は1回了解してしまっていたのですが、正直に私が義父には会いたくないと伝えてもらいました。

さしこ

明日母と話して私から義母に連絡をとるのですが、私間違ってますかね?娘との初対面がこれは嫌だし、会わなかった理由も知らないのですが、初孫を可愛がってくれない人に会わせたくありません。

R

義父に会いたくない理由はもっともですが、そんなことよりも昔の旦那さんの借金をどうにかしてもらうのが先ではないですか?😨私なら工面してもらえるように出向きます😤会わせたくないのでしたら実母さんに預けたりとかはどうですか?話し合い うまくいくといいですね!!!

  • さしこ

    さしこ

    コメントありがとうございます(T^T)
    お金は私からは一切払う気はありません。払ってもらうために話し合いをします‼️
    実母も一緒に行くので預けたり出来ないので会う気はありません。
    夫はその日泊まらせて帰るので私と母と話し終わってから家族間で話してもらう予定です。

    • 6月25日
  • R

    R

    だれか他に信頼出来る方に預けて行くのが一番な気がしますが難しいんですね😔
    たしかに家族間で話し合ってもらわないとですね!!
    さしこさん がんばってください💪

    • 6月25日