※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUITOまま♡
妊娠・出産

陣痛と出産の痛みについて質問です。逆子での出産経験があり、陣痛は痛かったが出産の痛みは感じなかったとのこと。2人目も考えているが、逆子と逆子でない場合の出産痛みの違いについて知りたいです。

質問です!
陣痛と出産どっちがみなさんは痛かったですか?!
私は逆子で普通分娩したのですが、
陣痛の痛みしか覚えてません!!
出産の痛みはまったく感じませんでした。
2人目も欲しいと思ってるんですが、
2人目は逆子じゃない確率のが高いと思って、
逆子と逆子じゃないのは、出産の時の痛みが
違ったりするんですかね🤔💭
陣痛と出産どっちが痛かったか教えてください!
また逆子とそうでない両方経験した方いたら
是非どちらのが痛かったか教えてください!!

コメント

3児Mama✩︎⡱

両方くそ痛かったです...

  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    両方痛かったんですね!!
    私は出産の時、特に痛みを感じた覚えがなくて😂

    • 6月22日
R❥(20)

どちらも痛かったけど
陣痛は長い時間続くので
陣痛の方が辛かったかもしれないです>_<笑

  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    あぁ、確かにそうですよね…
    陣痛は長いですもんね(´・ω・`)

    • 6月22日
ハナまい

1人目の時は陣痛が36時間だったので陣痛ですが、2人目の時は陣痛が3時間だったので出てくる時の鋭い痛みの方が嫌でした´д` ;

  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    36時間!!考えるだけで痛い😫
    2人目は短くなりますもんね!時間の問題もあるってことですね(´・ω・`)

    • 6月22日
yheまま

逆子で普通分娩出来る条件ってあるんですか??
逆子=帝王切開のイメージが強いので(>_<)💦

出産の痛みというのは出てくる痛みって事ですかね??
私は陣痛の痛みしか感じなかったです!(笑)
出てくる時、感覚なんて何も感じませんでした(´;ω;`)

  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    できますよー!
    個人病院ではできませんが普通分娩ができる大学病院で出産のしました!もちろん骨盤の広さや子供の大きさなどクリアしてる上での出産なので出来ない人は出来ないです!😂

    そうです!
    同じですね!やはり感じない人もいますよね(´・ω・`)💦

    • 6月22日
  • yheまま

    yheまま

    やっぱり個人病院では出来ないんですね💦
    私が産んだ産院は皆さん逆子=帝王切開だったので(>_<)
    じゃあかなり運の良い確率で普通分娩出来たんですね♬
    でも逆子の出産って大変そうですT_T


    産まれた瞬間のドゥルンって感覚も楽しみにしてたのに分かりませんでした(._.)
    看護師さんにおめでとー!って言われて初めて気付いた位です(笑)

    • 6月22日
ちゃん

逆子は産んだ事が無いので
わかりませんが
断然、陣痛の方が
痛かったです!!

出産も裂けてる感覚が
わかって痛かったですが
なかなか破水せず
陣痛中、定期的に先生がきて
内診しながら破水させようと
してる時が本当に地獄でした。

  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    陣痛ですか!
    わたしは裂ける前に切ったので
    その痛みもなかったです(´・ω・`)
    辛いですね😭私もバルーン入れてからが地獄でした(´・ω・`)

    • 6月22日
  • どーなっつ

    どーなっつ

    横レスすみません。゚(p'д`q*)゚。
    バルーン入れて痛みあったんですか??
    私もバルーン入れての出産だったのですが、バルーンが取れた頃には痛みもとくになかったんです!

    • 6月22日
  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    バルーン入れてからが、かなり痛かったです!!😂
    で、痛くて痛くていきんじゃって……バルーン出てしまって(笑)
    もう一回入れ直そうって話しされてる時本当地獄でした(笑)

    • 6月22日
  • どーなっつ

    どーなっつ

    えーそうなんですか😱‼️
    バルーンって痛みないものだと思ってました😭💦人によるんですね。゚(p'д`q*)゚。そんな痛いのに入れ直そうって心折れますね😱
    お疲れさまでした😣
    私は、バルーンが取れた頃には6㎝も開いてました(笑)

    • 6月22日
  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    私も急に来たのでビックリしました😂(笑)本当にもう止めてくれ〜って思いました(笑)もう一度入れるために分娩室行ったらいい感じに子宮口が開いていたらしくバルーンは入れず分娩室で待機になりバルーン出しちゃって良かったと思いました😅(笑)
    開いてると嬉しいですよね(笑)

    • 6月22日
mm mm

出産の方が痛かったです😅
陣痛はまだ耐えれるレベルでしたが
いきむ時は泣き叫びました😭

  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    えーそーなんですかぁ😭
    私はいきむと痛み和らぎました(笑)

    • 6月22日
deleted user

陣痛が痛かったです、産むのは必死すぎて痛さがわかりませんでした(笑)

  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    やっぱり必死だと分からないんですかね?(´・ω・`)笑

    • 6月22日
かちん

どちらかといえば陣痛ですね( ;∀;)
微弱陣痛からの翌日促進剤を使用してなのでかなり痛かったです( ̄▽ ̄;)
産むのは早く産んで寝たいのいっしんで痛み忘れてました 笑

  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    逆子なんで私も促進剤つかいました!!かなり痛かったの覚えてます(笑)
    寝たいの思いが強かったんですね😂笑

    • 6月22日
P.P

断然産む時!(T_T)
促進剤使ったので陣痛の時間は短かったし、痛いは痛いけどMAXの痛みでも下痢みたいな感じで…
でも産む時はホント痛かった!
頭が半分出て挟まってる時は意識飛びかけましたね(笑)

  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    私は促進剤使っても子宮口が中々ひらかず長かったです😭
    ええーそーなんですか!羨ましいです!
    でも出産の時はそんな痛かったんですね!私の場合足から一気に出すし、頭がハマったら危険なので、何も感じなかったです(´・ω・`)笑

    • 6月22日
かなちゃんマン¨̮

陣痛が長いと産む時
痛くないとか言いますよね😂

逆子ではなかったですが、
陣痛のが痛かったです😱
16時間でした!
そのせいか、
産む時は痛みはまっったくなく、
うんこするときくらい快感でした!
あーすっきり(*^o^*)

  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    そうなんですか!!
    時間同じぐらいです!!
    かなりすっきりしますよね😂❣

    • 6月22日
ちっちぽー

両方痛すぎたけど出産の時のが痛かったです😭😭

  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    人によって違うんですね😂2人目出来たら出産怖いです(笑)

    • 6月22日
ニャンコ先生

私は陣痛でした!
出産は、子宮口全開になってすぐ出たので痛くも痒くもなかったです。

  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    私は全開になったのも知らされなかったので全開になってからどれぐらいか分かりません😂
    陣痛のが痛い方のが多い感じですね!

    • 6月22日
mm.7

一人目は陣痛が未知の世界で、どれがMAXかもわからないので、必死に痛み耐え、いきみ逃がし…出産の痛みは分からないくらい全てに必死でしたが、二人目は陣痛MAX分かってるので、我慢出来ず、もういきみたい!😅
っで、出産の痛みも、はぁ?挟まってるけど!!!って分かるくらい痛かったです💦💦

なので、一人目は陣痛
二人目は出産ですかね😳

  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    わぁ〜それ聞いて恐ろしいです😂挟まってるの分かるんですね!逆子だと一気にだすので、何もわかりませんでした💦

    • 6月22日
がぁぜ

間違いなく陣痛です(T_T)
24時間かかりました。。
全開になって、いきみ出したら痛くなくなりました\(‘ω’)/
会陰切開は少〜し痛かったですが、出てくる時はまったく痛くなかったです(^^)

今二人目妊娠中ですが、みなさんのコメント読んでたら二人目は出る時痛かったって方複数いらっしゃって、怖くなってきました(´-д-`)笑

  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    1日は辛いです😂
    逆子は24時間以内に出産できないと帝王切開に切り替わるので必死でした(笑)
    陣痛が地獄ですよね……


    本当それです!まだ妊娠してませんが、自分で聞いといて怖いです(笑)

    • 6月22日
UUB

安産でしたが陣痛ですね!
出産=いきみのことなら、
最後はもういきむのも
あと少しで出てくる!って
思ったら全然耐えれましたし
最後は余裕で笑ってました。

私の場合、破水して
いきなりど強い陣痛がきて
2時間くらい分娩台で
耐えて産まれた感じなのですが
いきなりど強い陣痛だった&
初産だから12時間くらい
かかると思うよー。って
言われた時の絶望感が
余計痛さが増すというか辛かったです。

みわ30

断然陣痛です!
分娩室に行く間もなく生まれましたが、陣痛は20時間Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

分娩室に行こうか?の内診で頭が出かかってたらしく助産師さん慌てる慌てる!助産師さんがコールを鳴らすタイミングで抑えつけてる手を離した時に
もう無理!と思ったら一気にずるん!と生まれました^ ^
私は あ〜スッキリ快便!みたいな気分…
助産師さんはあわあわあわあわ〜
慌てて赤ちゃん包んで分娩室へ…(ー ー;)
主人はキョトン!え?生まれた… しかも…丸見え…(ー ー;)
あ〜懐かしい!