※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クク
妊娠・出産

東京都内近郊の出産予定者、立ち会いや面会再開は? 大学病院ではまだ禁止。状況は不透明で不安。他の産院はどうでしょうか?

東京都内近郊で出産予定の方、立ち会いや面会は再開しましたか??

私が出産予定の大学病院は、【妊婦検診の付き添い/立ち会い/面会】どれもまだ禁止です。
助産師さん曰く「今後どうなるかは分からない」との事で今は不安でいっぱいです😢💦

大学病院なので産科専門の病院よりも厳しいと覚悟していますが、コロナが流行る前から夫も立ち会いを楽しみにしていたのでとても残念です…😞

みなさんの産院の状況はいかがでしょうか?🥺

コメント

newmoon

不妊治療で通っている産婦人科は立ち会いも面会再開されているようです。
個人の産院だからですかね😅

• newmoon

newmoon

23区内です。

• 6月25日
  • クク

クク

個人の医院の方が再開が早いみたいですね😢
    持病があるので大きな病院でしか出産出来ないので悔しいです🥺

• 6月25日
はじめてのママリ

都内です!
個人の産院ですが、まだダメです😖
いつ立ち会いできるかわからない、と言われてます…

• クク

クク

再開の基準も分からないから不安ですよね😭
    うちの所は「社会情勢によって今後変わります」と言ってましたが、今の社会情勢じゃ無理かな…って諦め始めました🤦🏻‍♀️

• 6月25日
おかし

23区内の個人院です。
出産の立ち会いだけはできるようです。その後の面会はできません。
緊急事態宣言中もずっとその対応でした。
また感染者増えてきたのでもう少し慎重になるかもしれませんね。

• クク

クク

緊急事態宣言中も立ち会いOKだったんですね🥺
    私の病院は別の科の医師がコロナになったり同系列病院でもクラスターが発生したので厳しいかもしれませんね🤮

• 6月25日
かんかん

都内です!
検診付き添い・立ち合い・面会、全て禁止です!
不安ですよねぇ🥺💦

• クク

クク

同じですね😭
    3月4月あたりには「予定日には収まってるかな」って思ってたのに、もう産まれちゃうよー🤮🤮と焦ってます💦
    付き添いNGなので夫はエコーを一緒に見ることも出来ないし可哀想ですし😞
    月初めに新しくお知らせが出るので7月のお知らせ次第かな…と思ってますが諦めてます🤦🏻‍♀️

• 6月25日
りぃこ

はじめまして。
江戸川区です。
通っている産婦人科は、
7月より立ち会い再開しますと書いてありましたよ!

• クク

クク

個人の産婦人科ですか?🥺
    私のところも7月に何か動きがあれば良いですが…
    大学病院なので無理そうです😭

• 6月26日
りぃこ

個人のクリニックです!
わたしは里帰り希望なのでそこでは出産しないですけど、、、。
名古屋の大学病院でも、7月から立ち会い可能になるとゆわれたので(旦那が県外からだとダメみたいですが)
東京も徐々に始まるといいですね^_^