※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
妊娠・出産

妊娠中の旅行で必要な持ち物についてアドバイスをお願いします。母子手帳と健康保険証は持参予定です。暑い時期の持ち物について便利なアイテムがあれば教えてください。

妊娠中、旅行へ行かれる方または行った方
必要な持ち物で「これはあったほうがいいよ!」
というものありますか?✨
・母子手帳一式
・健康保険証
こちらは勿論持っていきます😊
時期は今この日中暑い時期です。
こんなの便利とかあればアドバイスください🙇‍♀️

コメント

deleted user

冷えピタ活躍しました😂😂
首の後ろにずっと貼ってました!

  • maruちゃん

    maruちゃん

    いいですね✨思い浮かばなかったです!

    • 6月25日
ちぃーママ🔰

暑さ対策グッズとか、車で長距離であれば、
おしり痛くなったりしないように、
クッションとかですかね?
あとは数週によって乗れない公共機関もあるので、
お気をつけてください😌
宿泊施設にもお伝えしておくといいです🎵

  • maruちゃん

    maruちゃん

    勿論、宿泊先には伝えておきます🎵
    クッション!参考にさせていただきます😊

    • 6月25日
ママリ

車ですか?
私は妊娠中は異常に頻尿で、しかも少しでも尿が膀胱に溜まるとお腹が張るような感じがしていたので、長距離の車移動の時に、恥ずかしながらオムツ当ててました(笑)
渋滞に巻き込まれた時に、トイレ行けなくてお腹張るよりオムツに出した方が良かろうってことで…(笑)
ただ、いざとなったらオムツで以外と出せないんですけどね(笑)

公共交通機関のときは、冷房で冷えないように、マタニティタイツも持参しました。
あとは、座ったり横になったりできるように、クルクル丸められる長いクッションマットみたいなのを持っていってました。

  • maruちゃん

    maruちゃん

    オムツっていざとなると出来ないものですね😂💦でももしもの為に良いですね✨
    車の座席って倒してもフラットには
    ならないからマット持ってけたら持ってきます😊🎵

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

妊娠中海外旅行に行きました😊
ビーチでは右も左も妊婦さんでした笑!!
私は途中で風邪をひいてしまっまので漢方のお薬を持って行って良かったです😊
あとは冷房対策でカーディガンやレギンスなどもあって良かったです😊
旦那さんとゆっくりできる最後の旅行なので楽しんで下さいね🥰

  • maruちゃん

    maruちゃん

    簡単な羽織り、妊婦レギンス念の為入れるようにします❣️
    お守り替りに病院で貰ったカロナールも念の為持ってくようにします💊
    ありがとうございます😊

    • 6月25日
あーちゃん

休足時間とか足に貼る湿布みたいなのとか、着圧ソックスあったら楽かと思います😂

  • maruちゃん

    maruちゃん

    メディキュットを持参して移動中履いとこうと思ってます😊!ありがとうございます😊

    • 6月25日
deleted user

移動距離にもよりますが、ずっと座ってるのもしんどいので、クッションとかあると便利です!
あとは旅行先にある産婦人科はチェックしていました。とくに土日祝に行ったので、休日診療しているところや、夜間救急外来の電話番号など確認していました💡

  • maruちゃん

    maruちゃん

    いくのはど平日なのと産婦人科の有無も確認しました😊コロナの件で県外の妊婦を外来で受け入れてくれるか電話確認しようかな〜と思ってました😊ありがとうございます!

    • 6月25日