※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

旦那の「分かった」って言葉にもっと責任を持って言って欲しい!👊💢子どもが…

旦那の「分かった」って言葉にもっと責任を持って言って欲しい!👊💢
子どもが生まれて、8ヶ月頃の子どもの行動範囲が少しずつ広がってきた時に部屋の片付けをしたんですが……。

旦那の乾いたコンタクトがいくつも畳の上に転がってたり、ティッシュのゴミとかもきちんと捨ててなかったり、お酒の缶も飲んだら飲みっぱなし、しまいには布団に紛れて目薬が落ちていたり…。
これがきっかけで子どもが誤飲をしたのに、未だに直らない……。

iPhoneのケーブルも自分がさしっぱなしにして、子どもが舐めて壊れたこともぶつくさ言うし……。
なら、片付けろよ!👊💢と毎回イライラさせられます。

今、妊娠中でつわりが辛い時期なので私と子供は実家に居るんですが、部屋に義理父、義理母の物や不要なものが置きっぱで今一歳半の子どもにとって危ないものも多く、重い物ばかりなので、この私たちがいない間に片付けてほしいと頼んでも生返事の「分かった」ばかりで全く片付けが進まず、めちゃくちゃ腹が立ちます!💥💢💥

来年には2人目が生まれるのに、旦那の世話までしとられません!😡💥💢💥💥💢💥
どうしたらいいでしょうか……。
もう、自分で全部するしかないんですかね……。
何かいい方法があれば回答して頂けると大変ありがたいです!😭🙏
怒りに任せて打った文章なので、読みずらいかとは思いますがよろしくお願いいたします🙏

コメント

お子さんのためにもやってほしいですね😱💦

調子がいい時に全部捨ててやりましょう😌✨

私は掃除機もつと人格が変わりますw
床に落ちてるものは全てゴミ袋に入れます🥰

👩🏻♪ごーみ!ごーみ!全部ゴミ‼️💢
ポイポイポーイ⤴️‼️🤪
ばっちい部屋は病気になっちゃうよ〜♪
全部すーてて、あースッキリ❤️♪

私が歌い出すと夫が捨てられたくないものを回収し始めます😳
あとは旦那の鞄にそのまま打ち込みますw
それで変わってくれると良いのですが…粗療法ですみません😅

• なお

なお

おぉー!思い切った対処法ですね😂
    私も、捨ててやれって気持ちになりましたよ笑
    荒療治ではあるかもしれませんが、その方が旦那も意識してくれそうです!😂😂😂

今度、帰った時そのようにしてみます😂😂
    元気と気持ち的に楽になりました!😁
    ありがとうございます🙏🙏

• 6月25日

退会ユーザー

もう強行突破するしかないです😎✨
    歌詞の最後は楽しくなるようにしました❤️←聞いてない

汚い部屋は病気になるよ‼️
    ばっちい‼️
    帰ってきて手洗いうがい…足も臭うね‼️洗ってきて😡雑菌、雑菌‼️
    と毎回言いますw🤪

夫が…

そのうち旦那さん(夫自身のことですw)はゴミみたいに捨てられるんだ(´;ω;`)

とボヤいてますw

👩🏻片付けなかったり、ばっちいとポイだよw
    そうならんようにするだわね😘
    と会話してます🤣
    とりあえず、まともになりましたよw

ちなみに上の歌子は著作権をフリーにいたしました。
    どうぞお使いくださいませ🙇‍♀️←渾身のボケです🤪

• 6月25日
  • なお

なお

元気貰えました!😭😊🙏🙏

素敵なアイディアに溢れた歌詞てすね😊
    むしろ、今のご時世じゃ当たり前と言っても過言ではない歌詞にむしろ尊敬するくらいです!👏🏻☺️💖

使わせていただくと思います😂😄😆
    ストレス発散にもなりそうです🤪

根気強く、歌や片付けを嫌味のようにしていこうと思います💪✨

本当にありがとうございます🙏🙏🙏

• 6月25日

コンタクトなんて飲み込んだら大変!
コードも舐めてこわれらならいいけど子供が感電したらどうするんだと思います😣
私だったらブチ切れてやるまでしつこく言います!
もしこれで大変な事になっても責任取れるならそのままの生活続けてくれていいけど!といいます。

• なお

なお

そうですよね!😭😭
    私だけが気をつけていてもダメなことをどうも分かってくれてないんですよね……。

ただ、「分かった」って言うだけで何一つ分かってないし。
    ブチ切れて何度か言ってやってもなかなか直らないんですよね。
    元、保育士目指してたとは思えないほどの注意力の無さなのでイクメンにも父親にも全然向かない人だなーと思うばかりです😱

共感していただいて、ありがとうございます😭

• 6月25日
shi

誤飲しても直らずの旦那はめちゃめちゃ腹立ちますね💢

旦那さんからの逆ギレ覚悟で、旦那さんのご飯に乾いたコンタクトトッピングやティッシュ味噌汁はいかがですか🤔?

本当に子供の面倒と家事で大変なのに旦那のお世話までしてられないですよね💭

• なお

なお

本当にそうなんですよ!😡😡
    分かっていただけて、ありがたいです😭😭

逆ギレ覚悟でそのくらいしてもバチは当たりませんよね!
    それくらいしないと分からないバカだと思うので😂😂

子どもが1人ならまだしもまた増えるとなると旦那の方まで注意が回らなくなるんで😭😭

掃除した時にまた見つけたら、今度こそやってやろうと思います!😡✊💢💨
    ママが思うことは他のママさん達もやっぱり同じことてすね😊
    共感いただけて、嬉しかったです😊
    ご回答頂き、ありがとうございました😁🙏🙏

• 6月25日