※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

帝王切開後の腰痛で寝れない方へ 寝やすくなる向きはありますか?

帝王切開後、腰痛で寝れなかった方いらっしゃいますか?
どの向きにしたら寝やすくなったとかありますか?

昨日帝王切開で出産しましたが、傷の痛みに腰痛が加わって寝れません😭

コメント

はるる

横向いてねてました!
横を向くのも痛かったですが😭

• みゆ

みゆ

横向きになるのもキツイですよね😭

• 6月25日
  • はるる

はるる

めちゃくちゃゆっくり向いてました😂
    上むきだとどうしても腰が痛くなってました😭

• 6月25日

出産おめでとうございます☺️
お疲れ様でした!

お腹のところに枕を入れて(抱き枕的な)深めの横向きが楽でした!
右側にテレビとか物があったんですが、いつも左側向いてました!
合わなかったらすみません🙇‍♀️

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😭❣️

抱き枕をお腹のところに真っ直ぐな状態で入れるということでしょうか?
    そして好きな方向を向いてみるという感じですか?

• 6月25日

退会ユーザー

私は真っ直ぐ入れてましたが結局傷に当たったりしても痛いし胸もだんだん張ってきて痛くなるので、頭の下に入れる普通の枕入れてました!
    シムス位と検索すると出てきますが、それに近い感じでしたね。

• 6月25日
かや

私も仰向けしかできず、腰痛が辛かったです💦💦

なかなか難しいとは思いますが……私はマットレスをほどほどに身体が沈むものにするとかなり改善されました‼️
(より正確に言うと、二階にあがれるようになってベッドで寝るようになると、起き上がるのも楽だし、腰痛治るしで快適でした)

傷の痛みに関しては、毛布を丸めたものを膝の下において、足を体育座りみたいにすると少しましでした💦💦
下に敷くものを工夫するのはありかもしれません。

ご参考までに。