※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#子供が寝たらゲームしたいママ🔰
子育て・グッズ

保育園で子供が泥だらけになることに喜びを感じる母親。洗濯に困るが、スモックは便利。

保育園で驚いた事。ただの呟きです。

そして保育園批判とかでは決して無いです!!その逆です!嬉しいのです!!を前提に見ていただけると嬉しいです。

最近行き始めた保育園で毎日何着もとてつもなく泥だらけで服を汚してくる。
靴も靴下も。
嬉しいんだ!母は!
公園に遊びに行ったって、ここまでさせてあげられないもの!私の都合でね。
だから本当に先生達ありがたい。先生ありがとう。
楽しそうにおもいっきり遊ぶ姿が目に浮かぶようだ。
ほぼ毎日迎えにいくと、先生にすいません泥だらけになってしまってーと言われ、持ち帰る服。本当に泥の風呂にはいったのか!?と思うほどだ!

そして帰ってきて洗って干して。
でも次の日、乾いてない…
乾燥機ないし。それが一番最近困ることだ!
何着あればストレスなくまわるのだろう。

そしてスモックの優秀さ。
あれが乾かないことがない。部屋干しだろうがなんだろうが。

子供の泥だらけにおいつけない母のぼやきでした。

コメント

泥んこになるまで遊ばせてくれる保育園!凄い素敵です💕

汚してくることはないので、羨ましいです!!

我が家は50セットくらいあるので、毎日洗濯しなくても大丈夫です笑笑
ありすぎ
ズボンに関しては、ちょっと大き目も含めると80枚くらいはありますね…

• #子供が寝たらゲームしたいママ🔰

本当先生達に感謝です💦
    泥だらけのイヤイヤ期の息子を(連絡手帳に入浴ありに丸がついてたりするのでたぶんですが)シャワー浴びせて、着替えさせてくれる!
    50セット!!それはすごいです😄😆うらやましい!絶対大丈夫ですね👌

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

こんばんわ。

とても素敵なお母さんですね🥺💕
保育士をしていたのですが、
汚れを気にされるお母さんが多い中、
こんな素敵な考えをお持ちなお母さん…
凄く励まされました☺️
汚れ遊びになると本当申し訳ない
気持ちもある中、でも子どもたちには
色々経験させてあげたい…と葛藤する事が
多かったので、本当救われます✨
なんか私が嬉しくなりコメントさせて
いただきました!ありがとうございます🥰

こんばんわ。
    保育士をされてらしたのですね!本当に頭が下がりますー😭保育士さんありがたやーです💦
    本当は普段から思いっきり遊ばせてあげられたらいいのですが、公園で他のママとの交流が苦手で、もともと出不精なのもあり💦散歩はよく行きますが、公園を多少避けたりもしてたので😂
    砂場で、あーもっと遊ばせてあげられたらなーといつもどこかもどかしさがありました。
    なので保育園で思いっきり楽遊んでくれているとホッとしております😊
    こちらこそコメントありがとうございます☺️

• 6月26日
ミカりん🍊

うちの保育園も小さいけど泥あそびが出来る園庭があって、2歳児クラスまではほとんどそこで遊んで帰ってくるので、靴も服も泥だらけでした。
洗濯は大変だけど、遊ぶ姿を園の写真で見ると、なんてイキイキしてることか!✨
3歳児クラスになって散歩や室内あそびが主になって、園庭あそびがほとんど無くなって、それと共に持ち帰りの着替えが無くなって親としては寂しい限りです。

😊そうなのですね!
    私も写真で様子が観れるのが楽しみです!
    だんだんと成長につれ服も汚さなくなってくるのですね😲
    それも成長なのでしょうが、ミカりん🍊さんの言うように寂しくなっちゃいそうですね😂

• 6月26日