※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
家族・旦那

マイホームを計画しています。一年前からマイホームの話をしていて最近…

マイホームを計画しています。
一年前からマイホームの話をしていて最近に
なって本格的にホームメーカーに行ったり
土地を見てみたり実際どのくらい借りれるか
見てもらおうと旦那に話しました。
旦那もそうだな!見てもらおう!と言ってたし
家について話す時も結構乗り気で、旦那自身から
ここの土地どう?とか買わんか?って言われたなんて
話をしてくるので
てっきりその気満々かと思いきや、
今日になって私が家を建てる前提で話を聞きに
行くんだよな?って聞いたら
ちょっとわからん、どうしたらいいかわからん
と言われました。
どうゆうこと?って聞いたら、実家をどうするか
考えないけん。誰もおらんくなったらどうするか
弟と話さないけんと。
俺はそこを壊して新しく建てたらいいと思ってる。

え、今?! なんでここまで話が進んで
私も乗り気じゃなかったところが乗り気に
なってワクワクしながら楽しみにしてたのに。

以前にも実家をどうするか考えないけんとは
聞いていました。しかし今すぐどうこうなる話
じゃないし、おばあちゃんも元気。おばあちゃんの
息子なんてピンピン。息子は独身、独り身です。
旦那の家族は小さい時に親が離婚して父親に
引き取られ、その父親も3.4年前に亡くなったため
実際に今実家を継ぐだとかの話は旦那じゃなくて
おばあちゃんの息子が継ぐんじゃないの?って
思います。
だから以前実家をどうするかって話された時に
もう家の話はやめよと思いしてなかったのに
してきたのは旦那です。しかも実家じゃない土地で。
それなのにいざそゆ話になれば自分は長男だから、
実家が実家が、、って。
そうなるのは何十年も先の話。私たちもいい
歳になります。それに家を継ぐんだったら息子
の面倒は私たちが見る事になるしそうなれば
旦那だけの話じゃなくて私にも関わる話。
だけど私は関係なく兄弟間の話だけみたいです。

それになんでここまで話進めて私も銀行に
聞いたりしとるのに言ってくれんかった?って
言うと気遣って話せんかった。話したって
考えてくれんがんって言われ、
気遣う夫婦も面倒くさい。そんなに実家が
大事で実家を継ぎたいなら別れて1人実家に
帰ってくださいって思って元々離婚かチラチラ
していたのが今回の話でほんとに離婚したくなりました。

子供の面倒をよく見てくれる、家事をしてくれる
お金に関してはうるさくない。
いい所も沢山あります。
なのでこれまで離婚に踏み切ることもなく割り切って
生活してきました。
文章力もなくイライラしすぎて説明
下手ですみません。。

コメント

ママリ

大変でしたね💦

マイホームで盛り上がってる時にその盛り下がる話は勘弁して欲しいところです🤷‍♀️

でも大きな買い物ですしね💧
建ててから実家問題出て来てもそれはそれでめんどくさそうですしねぇ🤔

マナさんの希望方向に進めるためにも、落ち着いたフリして旦那様の話を聞いてあげて、マナさんの希望方向に少しずつ説得したらいいのでは😁

喧嘩すると余計ややこしくなってマイホームが遠のいていきそうで心配です😂

育児も家事もしてくれるなら、もったいないです。
もっとクズ旦那は世の中沢山います🤣

マミ

そうなんですよ。。いよいよ本格的に動く?!と見せかけてのですからね😢

確かにそれも面倒くさいです。。
だったら早く兄弟で話し合ってって思うんですがそれに
ついても話し合わず、それに弟が実家を継ぐとかどうこうするとは思えず🤦‍♀️

喧嘩して一切話をしなくなってしまいました。。笑
このままだとマイホームはまた夢の夢です😭

そうなんですよね。
育児、家事をしてくれるので
むかつくけどいい旦那なのかなって思います😭
恩着せがましいしマイホームの事にしても考え方の価値観も合わないんですけどね😢

ママリ

価値観合わないのは辛いですね💦
せっかく家事育児する人なのにー😂

それにしても恩着せがましいのがムカつくのはよくわかります!

マミ

ほんとに辛いです😖
価値観さえ合えばほんとに
いい旦那なんですけど
そんなパーフェクトな人なんて居ないですもんね😂😂

何かをするたびに疲れたって
息切らしながら言ってきて
どうした?って聞くと
動き回って疲れたって😂
自分の要領で出来んくなると段々機嫌が悪くなってくるし
だったらするけ置いといて
って感じですよね😠

ママリ

え!
それはちょっとめんどくさいですね🤣

確かにそれなら自分でやった方が気分いいかも(笑)

パーフェクトくんはいないもんですね🤷‍♀️

  • マミ

    マミ

    ほんとに面倒くさいです!
    子供が泣いてるのをあやす時も段々不機嫌になってくるし
    嫌な部分しか見えません😭😭

    今回マイホーム計画をし出して価値観の合わなさすぎにほんとにこの人と一生一緒におれるか?と自問自答する毎日です😂😂

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    不機嫌に育児されても嬉しくないですね😭

    ほんとに、旦那は一生モノですからね💦

    • 6月26日
  • マミ

    マミ

    ほんとにそうです😢

    一生を添い遂げる覚悟が
    甘すぎました😭

    すみません、、
    ストレスが溜まりすぎて長々と愚痴を話してしまって😭

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    みんなそんなもんだと思いますよ!

    だから私はバツイチです(笑)

    そりゃストレス溜まりますよ!愚痴大歓迎です😆

    • 6月26日
  • マミ

    マミ

    そうだったんですか😢
    価値観の違いとかそうゆう
    感じですか?

    ありがとうございます😭😭
    吐き出せてスッキリしてます😭

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    価値観も違うしモラハラ野郎だったし浮気してたし・・・でした!
    ↑↑↑書き出すと、クズですね🤣

    スッキリしていただいて良かったですヽ(^0^)ノ

    • 6月27日
  • マミ

    マミ

    なるほど、、、
    それを考えたら育児、家事
    してくれいち浮気しない
    旦那はいいんです
    かね😢

    • 6月27日