※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆シンキ☆
子育て・グッズ

愛する我が子の成長についていけず、寂しさを感じるママの気持ちについて相談があります。

みなさんこんばんは(๑´ڡ`๑)

今日はなんだか涙が出ます。
愛おしくてかわいい我が子が今日、ハーフバースデーを迎えました╰(*´︶`*)╯

もうお座りして、今日はずりばいから、おしりを上げ始め、ハイハイの練習してました。

順調に育っているのに、涙が出るんです。寂しいです。息子の成長に私の心がついていけない。ずっと赤ちゃんでいてほしい。私から離れないでほしい。

自分勝手で弱いママです。゚(゚´Д`゚)゚。

みなさんもこんな思いになることありませんか?



コメント

しんいちろうはは

わかりますよ〜❣️

可愛くて今が幸せ過ぎて…育児は終わりがあるから😢

  • ☆シンキ☆

    ☆シンキ☆


    回答ありがとうございました!

    1日1日を大切にしないといけないですね。

    今、夜泣きや、頻回授乳で大変ですが、手がかかる分愛おしいです(๑ơ ₃ ơ)♥

    • 6月22日
ぺこぽこミルキー

息子さん、ハーフバースデーおめでとうございます♡♡♡

涙が出るのわかりますよ!もうズリバイしてくれないのかぁ、とか、よちよちあんよももう少ししか見れないんだなぁ、とか、抱っこを要求してくれなくなったらどうしよう先のことまで考えて泣いてしまいます(笑)

嬉しいけど寂しいですよね、我が子の成長はT_T

  • ☆シンキ☆

    ☆シンキ☆


    回答ありがとうございました!

    みんなが子供は2人以上欲しいと言う気持ちがわかります。

    こんなに愛おしくてかわいいと思えることが幸せですね(๑• .̫ •๑)

    • 6月22日
mi

ハーフバースデーおめでとうございます❤️

私も1人でよく泣いてます笑
この子のこんなに可愛い姿は
もう2度と見れないんだなーと
1度きりなんだなーと寂しくなります(;_;)

毎日少しずつ出来ることや増え
表情が豊かに感情表現が明確になってきたのを見ると、その成長の早さに驚きと嬉しさと寂しさでいっぱいになります😭

  • ☆シンキ☆

    ☆シンキ☆


    回答ありがとうございました!

    毎日毎日育児は大変ですが、頑張れますよね╰(*´︶`*)╯

    今、スヤスヤ寝ていますが気持ちが抑えられず、抱きしめちゃいそうです笑

    • 6月22日
ドリムン♪

わかりますー‼️‼️‼️
過去の写真見ては、もうこの時の息子には二度と会えないんだ、、、と、胸が締め付けられる時があります(/ _ ; )
もちろん、大きくなってくれるのが本当に楽しみで嬉しくて仕方がないのですが、、、本当にあっという間に大きくなってしまって💦
待って待って、、と思う時が多々あります(´・_・`)
もっと毎日を大事に過ごさないといけませんね。
改めて気づかせていただき、ありがとうございますm(._.)m

  • ☆シンキ☆

    ☆シンキ☆


    回答ありがとうございました!

    今日の私は嬉しさよりも寂しさが増してしまって、喜べませんでしたo(>_<)o

    たくさんたくさん褒めてあげたいし、一緒に喜んであげたいのに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


    もっと強くならないと!母なんだから!って頑張ってます。

    もう二度と来ない今日という日を100日のように生きていきたい(ू•ω•ू❁)

    • 6月22日
えりんぎmama

6ヵ月おめでとうございます( ¨̮ )
うちの子も6ヶ月なった所です♪
分かります!!成長は嬉しい事なんですが寂しくもなります(__)
私は1歳になったら仕事復帰なので尚更すごく寂しく感じます...
こうやって1日ずっと一緒に居られるのも、あっという間に終わってしまうんだろうなと思うと泣けてきます(笑)

  • ☆シンキ☆

    ☆シンキ☆


    回答ありがとうございました!

    私は来月仕事復帰なため、余計に寂しいです。
    その分仕事から帰ったらたくさんたくさん抱っこしてあげたいです!...疲れてて出来るかどうか不安ですが笑

    1日1日を大切にします❢

    • 6月22日
しろっこ

心に余裕を持って子育てされてる姿に、自分自身反省させられます😵

私も赤ちゃんは可愛くて可愛くて仕方ありませんが、月齢が小さい時は、初めての育児に心も体も追い付かずに、早く元気に大きくなって~!卒乳が待ち遠しい~!なんて事を思ってました。

が、今は卒乳はまだ先でいいや🍀😌🍀っと思いながら、アルバムをめくっては我が子の目覚ましい成長に涙します。

  • ☆シンキ☆

    ☆シンキ☆


    回答ありがとうございました!

    私も同じです。初めての育児に何度も泣いたし、一度だけ怒鳴ってしまったこともあります泣

    だけど、寝返りができるようなった辺りから、もうこのまま赤ちゃんでいてほしいと思うようになりました笑

    今はこんなにママ、ママなのに、いつかはクソババァと言われるんだろうなとか笑
    今日が永遠に続いてほしい╰(*´︶`*)╯

    • 6月22日
kiki1225

めちゃくちゃわかります!私の子供も、今週の土曜日にハーフバースデーを迎えますが、どんどん私から離れていく気がして、寂しいです。卒乳とか、そんなことを考えるとやめてーと思ってしまいます。成長を喜ぶ気持ちもあるのですが、それと同時にふっと切ない気持ちになります。親として自分も成長しなくてはいけませんよね、と思いつつ、今この瞬間を忘れずにいたいです☆

  • ☆シンキ☆

    ☆シンキ☆


    回答ありがとうございました!

    かわいい瞬間はあっという間に終わってしまいます泣

    ひとつひとつを目に焼き付けたいですよね(*>_<*)ノ

    特におっぱい飲んでる姿は短い間だけだから、忘れないようにずっと見ていたいです(ू•ω•ू❁)

    • 6月22日
ゆり🐱

1歳まで本当に早かったです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)あのよく泣いてたおっぱい星人もさよならしたのね。。と思うと本当にさみしいですがやっぱりそれ以上に色んな事が出来るようになってお話も出来るようになってと嬉しい事だらけですが、イタズラも凄いけどやっぱり成長はさみしいです(/ω\)
寝不足でフラフラやったまだねんねの頃に戻ってくれへんかな?ってよく思います笑

  • ☆シンキ☆

    ☆シンキ☆


    回答ありがとうございました!

    月齢が低い時は早く大きくなってほしくてたまらなかったのに、今は成長止まって欲しい笑

    支援センターとかいくと1歳以上のママさんにいいなぁとか、うちも赤ちゃんに戻らないかなぁとよく言われます!

    だから後悔しないように今の時間を大切にしていきたいです(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 6月22日
  • ゆり🐱

    ゆり🐱

    ほんとそれくらいが可愛かったような気もします笑

    ほんと1歳過ぎると凄いですわ笑

    いっぱい今の時間を大事にしてくださいね(●´ω`●)

    • 6月22日
deleted user

分かります。早くいろんな事が出来るようになったところを見たい反面、赤ちゃんから成長して、めっちゃ先の話ですが、いずれ親より友達がよくなるんだろうな~とか考えると寂しくなります😢

産休も1年の約束なので、あと何ヵ月一緒に毎日居られるんだ…とか思っちゃいますね💦

  • ☆シンキ☆

    ☆シンキ☆


    おはようございます!
    回答ありがとうございました!

    まだお子さま2か月なんですね(ू•ω•ू❁)
    まだ軽いと思うのでたくさん抱っこして下さいね。

    うちは抱っこしたいのに9キロでそれはそれはたいへんになりました(๑• .̫ •๑)

    ママりで出産報告をみるとうらやましくなります(๑ơ ₃ ơ)♥赤ちゃんは本当にかわいいです!

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に可愛くて親バカになってます(笑) 9㎏とはなかなかですね💦
    うちの子は抱っこしても、動いてないと怒るので、腕が筋肉痛になりそうですが、頑張ります😅

    • 6月23日