※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
お出かけ

コロナウィルスについてです。先日、予定があり、友人と友人の旦那様と…

コロナウィルスについてです。

先日、予定があり、友人と友人の旦那様と会いました。
家族では私だけです。
コロナウィルス対策として、マスク着用、会う前後に消毒をしました。

ですが今日、友人の旦那様が40℃の熱が出たと連絡が来ました。コロナウィルスの可能性もありますが検査はしてないそうです。
病院に行って抗生物質をもらったと聞きました。

一応、私は濃厚接触者になります。

この場合、自分の行動範囲は狭めて控えますか?

明日、子育てサロンを予約してるのですが…💦

買い物等も控えた方が良いのか?
皆さんは何処まで気をつけますか?

コメント

まま

逆の立場で、濃厚接触者かもしれない人が
普通にうろついて子育てサロンに来てたら
どう思うか考えてみたら
答えは1つかと思いますよ。。(><)

• いちご みるく

いちご みるく

そうですよね。
    ありがとうございます。

• 6月24日
みーたんママ

わざわざ連絡ももらってるし、もし感染していて、後々自分がクラスターを発生させたとかになったら怖いので、子育てサロンはやめとくかもです💦

買い物もしてくれる人してくれる人がいるなら頼むかな〜?
症状がないと難しいところですよね😥

• いちご みるく

いちご みるく

そうですね💦

私自身は症状もないし、その友人の旦那様も検査すらしてないって事なんで、何処まで控えるか、期間など、判断が難しいなと思いました😫

• 6月24日
  • みーたんママ

みーたんママ

本当なら2週間様子見た方が良いのでしょうけど、お子さんもいて確証もないのに2週間自宅待機は辛いですね😥

• 6月24日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうなんですよね…
    検査して結果が出てくれれば有難いのですが💦
    旦那もテレワークが終わったので、私が子ども達を家で見るしかないですし、出掛けないわけにはいかなくて。

• 6月25日
  • みーたんママ

みーたんママ

何故検査しないんですかね?
    県のコロナ相談センター的なのに電話して、聞いてみても良いかもしれないですね!

• 6月25日
  • いちご みるく

いちご みるく

そこは疑問なんですが💦
    あまり親しい友人ではなくて、仕事の関係で会ったような感じで、聞いたのも人づてです。その場で一緒に会った上司がいて、そこからの連絡…と言いますか。

なので詳しくは聞かされてなく、こちらからも聞きづらい感じで困ってます。
    聞けたら聞いてみたいと思います。

• 6月25日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

子育てサロンなんて迷うことなく行きません。というか行かないでほしいです。
濃厚接触者かもしれない人が来るかもしれないなんてやはりまだまだ出歩くのは怖いなと思ってしまいました。買い物もどうしても必要なら行かざるを得ませんが、濃厚接触者になってしまった以上、2週間ほどは行動を規制して欲しいと私個人は思います。検査してもらえない以上、自分で万が一を考えて行動するしかないかと。