※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

4ヶ月から夜の寝つきが悪くてストレス。完ミに移行したいが、哺乳瓶の吸い方が分からず困っています。諦めるしかないでしょうか。

生後5ヶ月の娘を2ヶ月まで混合、3ヶ月からは完全母乳で育てているのですが4ヶ月なった頃から夜の寝つきが悪く寝かしつけには1時間はざらにかかり夜中もひどい時には5.6回起きます。
そのため徐々にストレスになってきて完ミに移行したいのですが哺乳瓶の吸い方を忘れたみたいでなかなか飲んでくれません。
舌で押し出すことはせずガジガジ噛んでるみたいです。
諦めるしかないのでしょうか。。

コメント

ティミー

うちは4ヶ月くらいから酷い夜泣きが始まり夜泣きがない日も寝付きが悪いです(・・;)
そーゆー時期なんじゃないでしょうか?
ガジガジ噛むなら歯が生えてくるとかも考えられますよ。

母乳のせいじゃないと思います。

• 🌻

🌻

今だけと思って向き合うしかないですね😭

• 6月25日
かめこ🔰

私は夜だけミルク あとは母乳にしたのですが 初めは完全母乳だったため 飲んでくれなかったのですが毎日 お風呂上がりミルクを繰り返したら
1週間はあまり飲まなかったですが その後徐々に飲むようになりました

• 🌻

🌻

根気強く頑張ってみます!

• 6月25日