※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近タバコが吸いたくて困っています。ミルクをあげたけど飲まず、おっぱいを求めます。離乳食が始まるので母乳をやめたいです。どうしたら良いでしょうか。

最近タバコが吸いたくて仕方がないです。
ミルクに変えようと思い、ミルクをあげたのですが
全然飲んでくれず結局おっぱいを求めてました。
スプーンであげてみたものの大泣き。可哀想でやめてしまいました。
どうしたら良いですかね?離乳食も始まるのでこの機会に母乳を辞めたいです。

コメント

deleted user

タバコを吸いたいから母乳辞めたいんですかね?
赤ちゃんがおっぱいを求めて、可哀想と思うなら、母乳あげましょう!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子も離乳食と同時に母乳は辞めたので、下の子も同じように辞めたいと思っています。
    タバコが吸いたいからが優先ではありません。
    在宅の仕事をしてるので、たまに祖母などに預かってもらう時にミルクだと楽ですし。

    • 6月24日
いち

完ミに変えたいなら、ミルクの種類とか哺乳瓶とか変えてみるとかですかね💦
ただ変えても飲んでくれるかは赤ちゃん次第ですが😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。母乳瓶は最初は吸おうとしてくれるので、ミルクが嫌なのかなって思っています。
    やはりあと少し母乳あげるしかないですかね。

    • 6月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    哺乳瓶です。誤字すいません。

    • 6月24日
deleted user

頑張って毎日ミルク慣れるようにするしかないかなって思います!!
それか後半年だけ我慢して断乳するかですかね!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。離乳食をどんどん進めて断乳する方向の方が早そうですよね。

    • 6月24日