※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししし
家事・料理

駄目だと分かりつつフライパンをハイターに浸けました。帰宅してフライ…

駄目だと分かりつつフライパンをハイターに浸けました。帰宅してフライパンを見てみると白い泡か粒のようなものが無数に浮いており、ラムネが溶けているみたいな白い塊がいくつか沈んでいました。

捨てるつもりで菌や腐敗が怖くて浸けたのでもう使う気はないのですが、これってやっぱり表面の加工が溶けたとかそういうものなんでしょうか?

身内の葬儀や夫婦揃っての体調不良が重なり一週間ほど放置してしまったので、夏場だし怖くて一応…という思いでハイターを使いました。他の洗剤と混ざらないように気をつけています。

シンクの中身の食器はフライパン含め全てを新品と総入れ替えします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイターは金属についちゃうと溶けちゃうのでそうなっちゃったんだと思います。換気して作業してください!

• ししし

ししし

回答ありがとうございます!
    やっぱり溶けたんですね…😱💦 葬儀に行く前にとりあえず!と入れて出ていったので長時間浸けました。
    処理する時には換気を徹底します(>_<)!

• 6月25日