※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maipuu
子育て・グッズ

離乳食のメニューに豆腐や魚を追加した方がいいでしょうか?毎日のメニューはどうしていますか?

離乳食始めて3週目後半です。
野菜は人参、かぼちゃ、ほうれん草、さつまいも、じゃがいも、ブロッコリー、トマトあげました。

野菜他に食べさせてみたほうがいいのでしょうか?

豆腐とか魚類とかそろそろ食べさせたほうがいいのでしょうか?

毎日どんなメニュー食べさせてますか?

コメント

あじしお

こんばんわ(^^)
沢山食べてくれると作り甲斐もあるし、嬉しいですよね♪ うちはお魚は白身魚、お肉はササミから初めました。後はヨーグルトにきな粉かけたり。
野菜もあんまり繊維が多いものだと食べにくいみたいでした。他にあげたものはカブ、大根はけっこう早い時期にあげてたかもしれないです。無理に高い野菜を買わなくても、季節に応じたものをあげてみたらいいですよ(^^)アレルギーが心配なので、少しずつ。
昼間に初めてのものはあげた方がいいですね♪

• maipuu

maipuu

こんばんは(⊃´-`⊂)
    白身魚はしらすがいいですかね(´・_・`)?

• 6月22日
  • あじしお

あじしお

しらすは塩分がいっぱいなので、お湯で塩分落としてからなら中期辺りにはおkと思います(^^)1番無難なのはタイ、ヒラメ、カレイからかなと思います♪

• 6月22日

小松菜、大根、大根の葉、水菜、カブ、キャベツ、白菜、そら豆、グリーンピース、枝豆、玉ねぎ、とうもろこし

ちなみに、さつまいもとじゃがいもは野菜は野菜でも炭水化物なので、
10倍粥や、今後与える食パンやそうめん、うどんと一緒の部類です♪
さつまいもとトマト、じゃがいもとかぼちゃの様に与えるようになります。

3週目であればたんぱく質スタートしてOKですよ!

私は写真の様な感じでメニュー出してました。

• maipuu

maipuu

やばい特にきにしないで、一緒にあげちゃってました(´・_・`)

• 6月22日

退会ユーザー

年子母ちゃんの育児日記
    をネットで見られたが、離乳食初期に何を与えたがいいか分かりますよ♪

• 6月22日
HIROKO0107

野菜でしたら他にキャベツ、玉ねぎ、大根、かぶ、小松菜、とうもろこしなどあげてました(^^)フリージングすると結構量ができるので、毎日似たようなかんじになっちゃいます(^_^;)でもその月齢で食べられるものはなるべく挑戦してみるようにしています(^-^)

• maipuu

maipuu

同じ感じになっちゃいますよね(T ^ T)

• 6月22日
ちはる5722

私は一週目はおかゆのみ、二週目は野菜を始めて三週目からたんぱく質(豆腐➡しらす➡たい)と進めて行きました。きなこや豆乳もたんぱく質ですね(^^)

食べられる食材が増えてからは組み合わせてますよ。とうもろこし+豆乳でコーンポタージュみたいにしたり、しらす+キャベツ、豆腐+ブロッコリー、人参+キャベツ+玉ねぎ+トマトでミネストローネ風とか。おままごとみたいで楽しいです(笑)

そして必需品はベビーフードのとろみの素です(*^^*)