※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が日中に恐竜のような奇声をあげています。機嫌は良いが痛みや痒み、精神的な病気の前兆か心配です。


生後4ヶ月になり最近娘が
日中常に変な奇声をあげてます😟

泣いてるのとは違って、
ニコニコ機嫌がいいのですが
例えると恐竜のような声です(笑)

ぎゃおーう!みたいな(笑)

これはどういう気持ちの声でしょうか…
ミルクでもオムツでも室温でもなく
眠いわけでもなく泣いてるわけでもなく
日中機嫌良くしてる時はずーっとです😟

どこか痛いとか痒いとかですか?💦
それとも何か精神的な病気の前兆ですか?💦

コメント

のんびりママ

遊んでるんだと思いますよ🥰

さとみん

我が家の息子も同じくらいのとき、機嫌の良いとき奇声をあげてました☺
そのときは大丈夫なのかと心配しましたが、いつの間にかなくなりましたよ⭐

どこか痛いとか痒いとか、病気とかではないと思いますよ!
テンション上がっての奇声みたいなものなのかなって思ってます🤔💡

deleted user

まさに今毎日それやってます😂
恐竜みたいですよね😂
なんか言葉では言い表しにくい声ですよね💦
私の娘は楽しいときによくギャッ!ギャーッ!ってやってます☺️
声が出せるようになってきて遊んでるんだなー楽しそうだなーって特に気にしたことありません💦

ままり

うちの子も奇声あげてます🤣🤣
興奮してるとか、自分の声が出せるようになって面白い
とかじゃないですかね🤣💕

ななmama

やってました!やってました!
自分の声を出すのが楽しいんだと思います😊
いつの間にかやらなくなり、またしばらくしたら奇声ブームがきます
楽しいねぇ〜って声をかけてあげればいいと思います!

n

やりますよねそれ🤣🤣

楽しいんだと思いますよ!
うちの子も最近ずーっとやってます(笑)

もぉ、おもしろくて私も
一緒になって奇声あげて遊んでます🤣

ぴっぴ

うちの子はずっと「んぐぅ〜、んぎぃ〜」って言ってます😂😂😂(笑)
歯がかゆいのかなぁ?って思ってました(笑)

さゆまま❄️

うちも毎日おたけび上げてますよー!
自分の声がわかってきて、おもしろくなってるんですよ😊声で遊んでるんです✨
病気なんてとんでもない!
ちゃんと成長してる証ですから、小さな恐竜を楽しんでください!💕