※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
子育て・グッズ

2歳から2歳半の子供が昼寝を拒否して夕方眠くなる場合、どうすればいいですか?

2歳から2歳半くらいの子、すんなり昼寝してくれますか😫?娘はねんねしようよと言ってもいやと泣き喚いて昼寝をしてくれず結局夕方になって眠くなって寝てしまいます💦

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うちの子は2歳くらいから昼寝はしていません。
昼寝せずに20時から8時まで寝るという感じです!!

• きゅーぴー

きゅーぴー

うちもしばらく昼寝させてなかったのですが、ここ最近になって眠くて機嫌が悪いとほんとに大変で😅💦なので昼寝をさせたいなと思ったのですがなかなかうまくいかないですね😫

• 6月25日
flower

うちはいまだに抱っこです😅
スリングに入れて掃除機かけると100%寝ます!
セルフも添い寝も出来ない子で💦
手はかかりますが夕方にジラが出るのも大変なので昼寝はまださせたいですね( ; _ ; )

• きゅーぴー

きゅーぴー

うちもセルフ、添い寝出来ないです😭
    まだ出産して間もないので落ち着いたらおんぶで寝かせてみようかなとは思ってます‼︎
    ほんとにそうですー😭💦

• 6月25日
ゆん

しないです😭
車でドライブさせるか諦めて全て前倒しで夜早めに寝かせるかしてます。
寝ないと夕方から寝るまでのグズグズが大変ですが💦
保育園でも最近寝てない日があります😨

• きゅーぴー

きゅーぴー

うちも車でドライブさせるか前倒しで早めにします😅💦
    グズグズ大変です💦なのにいざ寝て欲しい時に結局寝てくれません😱💦
    このくらいの年齢になるとだんだんお昼寝なくなってくるんですかね😣

• 6月26日
みねさん

寝たフリ作戦でだいたい30分〜1時間くらいかかります!が、全然寝ない時は諦めて夜を早めます…
朝6時台には起きてしまうのもあって比較的昼寝してくれます🤔

• きゅーぴー

きゅーぴー

うちも6時台に起きれば比較的昼寝してくれます✨
    でも、朝は私がゆっくりしたいし、そのために起こすのもなーと思ったり😅💦難しいですね😫

• 6月26日
りり

昼寝は布団に横になってすぐ寝ますね😴

家でも保育園でも、昼寝はすぐ寝ついて2時間寝るので、うちの子はまだお昼寝が必要な感じです🙌

夕方寝ちゃうの困りますよね😂
そんな日はお風呂を先にいれて夕飯食べて早めに寝かせちゃったりします💦

• きゅーぴー

きゅーぴー

すぐ寝てくれるんですね🥺
    うちは保育園に行ってないのでリズムがバラバラです😅
    夕方困ります😭昼寝しない日は早めにするのですが、眠いピークを超えると目が覚めて21時過ぎでも起きてたりします😓

• 6月26日
くま

うちの子も、誘うタイミングが悪いと昼寝用のマット出しただけでイヤ〜〜〜〜!!ギャーーー!!って泣き出します(笑)
基本は一緒にゴロゴロしてればそのうち寝付いてくれるのですか、遊び足りないと寝かせるの大変です💦
でも若干無理にでも寝かせないと、夜ご飯やお風呂の時間に絶対眠くなって機嫌悪くなるのでぎゃーーって言わせても寝かせたりします😂

• きゅーぴー

きゅーぴー

うちもそんな感じです😭
    その上横になることも許されません笑
    無理矢理昼寝させるか無理矢理ご飯食べさせてお風呂に入れるかどちらかですかね😂

• 6月26日