※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で給食が苦手な果物が出て、泣くようになった女の子。アドバイスを求めています。

年少の女の子がいます。人見知りがなく明るい性格で、毎日幼稚園を楽しみに通っていました。
ですが、今週給食が始まり、苦手な果物が沢山でて、行きたくないと、泣くようになりました。
先生にも伝えて、大丈夫、無理に食べなくてもよいと伝えてもメソメソして元気もないです。
1日は休みましたが、毎日となると余計にいけない気がします。同じような経験のある方、アドバイス頂きたいです。

コメント

とり

長男が野菜嫌いで年長の今でも「今日給食なにー?」と聞いてきます笑
年少の頃は同じく給食がネックで行きたがらない時期ありましたよ😣
周りの子が早く食べ終わったりするのを目の当たりにするからプレッシャーもあったと思います😭
でも、先生にも協力して頂いて食べれなくても何も言わない、一口だけでも食べれた時はオーバーに褒めることをしたおかげ?なのかだんだん元気になりました😊
未だに野菜は嫌いですが、頑張って食べてるようです💪
私は当時「今日頑張って行けたら好きなお菓子買ってあげよーかなー🎶」とか言ってお菓子で釣ってました🙈💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます*そうなんですね*給食がネックな子が他にもいて安心しました*先生と話をして食べれたと言う実感を大切にしてもらえているみたいです。私もおうちでご褒美何か考えます*

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

苦手な事を受け止めてあげて、ママも小さい頃は嫌いな物があったよ!それでね、おばあちゃんにその時言われたんだけど、苦手な物でも一口頑張れたら大丈夫!耳かき一杯でも良いって言われたよ😊と伝えます。
受け止めてあげて、今苦手でも大丈夫とひたすら包みます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます*そうですよね*とりあえず毎日不安なようなので、先生と連携取りながら受け止めていこうと思います*

• 6月26日