※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

保育園にはアンパンマンのおもちゃや絵本がたくさんありますか?家ではアニメを見せていないのに、保育園でアンパンマンを覚えてきています。

保育園にアンパンマンのおもちゃや絵本って
たくさんありますか?
家でアンパンマンのアニメは
見せたことないのに保育園で
アンパンマン覚えてきて😂💦💦

コメント

はじめてのママリ

通ってる園では手遊び歌の中にアンパンマンの歌があるみたいです🤔

• ひまり

ひまり

手遊びありますよね!
    保育園のおもちゃがアンパンマンだらけで、絵本もアンパンマンが多くてこんなに保育園アンパンマンだらけなの?って思ってしまいました😂💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの園はあんまりキャラクターを前面に出してる感じはしないので手遊び歌とあっても窓とかに〜くらいだと思います🤔
    うちはアンパンマンのもの一切ないのにたまにアンマンとか言ってます😆

• 6月24日
明太子ママ

おもちゃや絵本はなくても、こども受けするので、トイレとか壁にアンパンマンのキャラクター達が飾られていました。

• ひまり

ひまり

保育園のおもちゃがアンパンマンだらけで、絵本もアンパンマンが多くてこんなに保育園アンパンマンだらけなの?って思ってしまいました😂💦

• 6月24日
  • 明太子ママ

明太子ママ

そうなんですね!?私のところは逆におもちゃや絵本にはアンパンマンは一切なかったです。園によって全然違いますね~♪

• 6月24日
はな

うちも保育園でアンパンマン覚えてきましたよ!他の方も書いてますが手遊び歌もあるし保育園の窓やらドアにアンパンマンの絵があります!

• ひまり

ひまり

手遊び歌はうちも好きですが、保育園のおもちゃがアンパンマンだらけで、絵本もアンパンマンが多くてこんなに保育園アンパンマンだらけなの?って思ってしまいました😂💦

• 6月24日
  • はな

はな

どうなんでしょ?私はあんまり見たことないです!トーマスとかノンタンは保育園から子供が持ってくるので読んでます!

• 6月24日
アクア

子供達が通う保育園にらおもちゃや絵本はそこまでないですが夕方のお迎えが来る時間にアニメを見ているようです。
アンパンマンやジブリ等。
保育園でアニメを見ているとかではないですかね?

• ひまり

ひまり

おもちゃがアンパンマンだらけで教室の絵本もアンパンマンが多くて😂💦
    夕方からテレビの時間などあるところとあるみたいですね!短時間保育なので、アニメやテレビは見せてないと思いますが💦

• 6月24日
まっちょ

絵本や玩具は分からないですが、粘土でアンパンマンの型抜きとかは使ってるみたいです😊

あとは「トントントントンひげじいさん」?のアンパンマンバージョンの遊び歌をやったりしてたりしてますよ🤣

• ひまり

ひまり

手遊びありますよね!

• 6月24日