※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーママ
妊娠・出産

出産前に服用していた胃薬が出産後は禁止と知り、母乳かミルクか迷っています。入院前に相談する予定ですが、どちらが良いか悩んでいます。胃の症状は薬のおかげで改善しています。

明後日、出産です☺️
私は逆流性食道炎で妊娠前から処方された胃薬を飲んでました。(妊娠中も飲んでよしとされてました。)
月曜日に入院前のお薬を処方してもらいましたがそこで薬剤師さんには出産後は服用禁止と言われました😱
私も確認してなかったのがいけなかったのですが😰
きっとその可能性があるだろうと思っていたので完母で行こうとは全く思ってませんでした💦
明日、入院なのでその際に助産師さんと相談したいと思うのですが…

最初からミルクでいくか、母乳でいくかちょっと迷ってます。
月曜日にわかった時は主人に
とりあえず、母乳の出次第で考える‼︎とは話してましたが…どっちが良いものか。
今は妊娠中なので悪化してるかはわかりません💦
むしろ、薬のおかげで胃の不快症状は無いと思います‼︎

コメント

マカ🔰

えー!?わたしはそんなこと言われなかったです💦
同じく逆流性食道炎で薬が手放せなかったです😂

• プーママ

プーママ

え!?
    薬剤師さんには新生児への影響が確立されてないからやめてねって言われたんです…。

これはやはり、産院で相談ですね💦

• 6月24日
  • マカ🔰

マカ🔰

あまり無責任なことは言えないので、ぜひ確認シてみてください✨

• 6月25日
プーママ

薬によって違うがしれませんしね💦