※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaa♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがタンクトップ一枚で寝るのは大丈夫でしょうか?汗をかいたりベタベタすることがあるため心配です。タンクトップで肩が冷えると聞いたことがあるけど、半袖だと汗をかくかもしれないし…外出時は半袖です。

いつもお世話になってます^o^
赤ちゃんの寝る格好について質問です!
今5ヶ月の男の子を子育てしてます^ - ^

寝るときは、基本タンクトップ一枚で寝てますが
大丈夫でしょうか?
うちは網戸にして、扇風機を首振りさせたながら
寝ています。
タンクトップ一枚でも背中に結構汗をかいてて
手足もベタベタすることもしょっちゅうです(´・_・`)

肩が冷えるからタンクトップはよくないと
聞いたことがあるんですが、半袖にしたところで
汗をかくいっぽうなのかな?と思いつつ
タンクトップで寝てます。
ちなみに、日中もタンクトップ一枚です!

外出時は、エアコンがついてるところに行ったり
車もエアコン入れるので、半袖です。

ご回答よろしくお願いします^ - ^

コメント

ちゃら

こんにちは!
私の子もタンクトップで寝たり
してますよー!!
お腹だけ冷えないようにしてます!

eriko8567

うちも寝る時の格好悩んでます!!

今は半袖ロンパース1枚かコンビ肌着着せて寝かせてるんですが、背中や脇の下が汗べったりなので夜中の授乳のタイミングで着替えさせてます( .. )シャツ1枚だとお腹も冷えるか心配なので、腹巻もしようかどうしようか…
うちはまだ涼しいので、扇風機だけですが、息子だけは汗べったりです。

子供は脇の下からの汗が多いから、袖のあるもののほうがいいと聞いたことがあります!!あたしはタンクトップも半袖も変わらない気はしますが…