※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
その他の疑問

某定食チェーン店で2、3年前にあった出来事です。わたしはワンプレート…

某定食チェーン店で2、3年前にあった出来事です。
わたしはワンプレートのおかずにごはんと味噌汁のついたランチセットのようなものを注文しました。
お待たせしました!と出てきたランチセットのおかずの目玉焼きに1センチくらいの死んだハエが乗っていたので、店員さんを呼びました。
店員さんは失礼しました。と、ランチセット全てを一旦下げましたが、すぐにまたお盆を持ってやってきて、目玉焼きだけ取り除かれたランチセットを置き、目玉焼きだけ焼き直しています。少しお待ちくださいと言われました。
少しお待ちくださいと言われ、目玉焼きが出てくるまでに10分はかかりました。
わたしはその時点で、え?目玉焼きだけなの?ハエが死んだのがそこってだけで、他のおかずの上を歩いたかもしれないのに?と。
なんだか納得いかず、目玉焼きが届いた頃にはごはんも味噌汁もその他のおかずも冷めていて、食べる気なくなって、食べずにお会計に向かいました。
お金は払うつもりでしたが、対応した店員さんが店長を呼び、お代は頂きませんとのことだったので、支払いませんでした。
みなさんなら、この対応(目玉焼きだけ焼き直し)は納得できますか?
食べる気なくなるくらい、納得いかないと思うのはおかしいですか?
今更どうこうっていうことではないですが、時々思い出してはモヤモヤしています💦

コメント

ありんこ

納得いきません!
私なら「全て作り直してください」って言うと思います

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます!
    よかったです!
    わたしの感覚は間違ってなかった(笑)

• 6月24日

普通全部作り直しだと思います!

わざわざ全部作り直して!とは言わないですけど、一部だけ作り直して出してくるような対応をされたら、あぁここはそういう店なんだ。と思っちゃいますね😣

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ですよね!
    もう二度と行かないと心に誓い、その店舗以外の店にも行ってません(笑)

• 6月24日
あーる

常識的に全て作り直しですよね💦
信じられないです😱

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

やっぱりそうですよね・・・
    どこケチってんだよって正直思いました(笑)

• 6月24日
じゃすみん

20年飲食店で仕事してますが
ありえないです😡
全部作り直しだと思います❗️
私ならめっちゃ怒ってしまいます💦(笑)

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

怒ってもよかったんですね(笑)
    モヤモヤ違うよな・・・何か違うよな・・・と思いながら静かに怒ってました😅

• 6月25日
ママ初心者

似たような事、定食屋で経験しました!
ソースが2種類から選べる定食で、選んだ種類とは違うソースの料理を出されたので、店員に言いました。
そしたら一度料理を下げられたんですが、再度出てきたのは先程の料理の上っ面(ソースの部分)だけを入れ換えただけの、冷めきった料理でした💦
普通は元々のソースが一度は料理に付いてるんだし、作り直すと思うんですが…
その場で言えなかったので、後からホームページでご意見出しました😭
@夢芝居さんのケースでも、絶対作り直しが常識だと思います!!

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ソースの間違いもダメですよね💦上っ面だけ取り除くって・・・バカにしてんのかって感じですね💦
    もうその店には行かないので、同じようなことはないと思いますが、もしあったら強気にいこうと思います(笑)

• 6月25日