※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

th1/2の検査は、二人目不妊の場合に意味があるかどうか疑問です。免疫問題が原因で妊娠が難しい場合は、検査が有効かもしれませんが、そのケースは稀ですか?

th1/2の検査について教えてください💦
この検査は 出産経験のない、体外受精の治療する人が行う検査のようですが…

二人目不妊で検査しても 意味ない場合のほうが多いですか??

じつは免疫 に問題あって妊娠が難しいはずなのに
1人妊娠はたまたまだったってパターンなら
検査に意味あると聞きますが、
そういうのは稀ですか?

コメント

deleted user

あ、私がそうです!第一子は体外一発で妊娠してあまり苦労しなかったのですが、赤ちゃん育たないなど妊娠経過に問題があり、産後に不育症検査したら見事に凝固で引っかかり、さらにバイアスピリン飲みながら治療しても化学流産繰り返し、着床不全検査一式やったところTh1/Th2に異常が見つかり、今回の妊娠はバイアスピリンとタクロリムス飲みながらになりました💦

  • ママリ

    ママリ


    詳しくありがとうございます😣❗❗
    タクロリムス等 飲んでて 妊娠中なんですね💦
    とっても大変ですよね💦そんなときに 回答くださって ありがとうございます😣

    私は自分は、
    フローラと内膜炎のほうが怪しいと思ってて 検査するんですが…
    もしもに備えてth1/2も検査しようか 悩んでました💦
    明日 検査するかです😅

    治療は人工授精で進めていく予定です。

    一人目妊娠されてるときなど
    ツワリは強かったですか??

    私はこれでもかってくらい
    第一子や 流産した子たちも ツワリ ツワリ…で
    もしかしたら 免疫の関係で
    身体がツワリ起こしてたのかと🤔?
    ツワリってなぜ起きるか
    解明されてないですけどね😅
    何か関係あるのかなぁと
    思ったりです。

    あと 妊娠中初期は出血多かったのですが、
    やっぱり 免疫も心配なのかなぁと
    気になってます😣

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、すみません下に書いてしまいました💦

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ


    子育てしながらの 妊娠っていうだけでも 大変だと思います。
    お身体大切にしてください😣✨

    • 6月25日
deleted user

私は同じく産後にフローラも引っかかりサプリを飲み、内膜炎もマイクロポリープが見つかり、でも着床自体はするのでとりあえず次回移植してダメなら掻爬術と言われたところで妊娠した感じで、全然問題ありでした💦
一人目悪阻ひどく、3回入院して産むまで点滴してました😭ただ、今回もひどくてもう2回入院しました。そして流産、化学流産でもけっこう悪阻キツかったです。
初期の出血は前回も今回もあり、結局何が良くて何が悪かったのか良く分かりません💦💦

  • ママリ

    ママリ


    妊娠するまでも 妊娠してからも 大変でしたね😱💦

    ツワリはとても参考になりました😓

    私もずっと産むまで血はきまくりの ケトンでまくりでした💧 でも入院させる病院ではなかったので 自分がどの程度のツワリかも わからないんですが😅

    でも ツワリと免疫何か 関係ありそうな気がしますね🤔💦

    もう このさい、全部検査してもらいます❗❗
    お話し聞かせてもらって
    後悔なくできそうです。

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検査はやれる限りやることをオススメします!母体原因で赤ちゃんダメになってしまうのは悲しいですし、それが続くとホントにメンタルやられるので、それだったらある程度お金払っても検査した方がいいなと思います✨👌異常がなくても安心できますしね💕

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ


    本当にそう思います😣

    もし 自分の身体が原因で
    流産させてしまった赤ちゃんに申し訳ないし、
    確認して 前向きにしたいです❗
    本当にありがとうございました✨

    • 6月25日