※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園行ってない方、子供との過ごし方について教えてください。私は育休中で、保育園に行けるようになるまでの過ごし方に悩んでいます。テレビやYouTubeを見せっぱなしで遊びが足りないです。他の方はどのように過ごしているのか気になります。

保育園行ってない方、毎日お子さんとどうやって過ごしてますか?
今育休中で4ヶ月保育園行ってなくて、来月から保育園行けるようになったんです。
テレビで動画やYouTube流しっぱなし、ちゃんとした遊びしてません💧
塗り絵とかもすぐ飽きちゃうし💧
キッチンで料理の真似してみたり、動画見ながらトランポリン飛んでたり。大した遊びもせず過ごしてます。
みなさんはどうやって過ごしてるのか気になりました!教えて欲しいです😓

コメント

ぷー

過ごし方悩みますよね💦天気のいい日、日差しが強くない時間帯に公園に行って少し遊んでいます😊外の空気を吸うと、子どもも私も少しはリフレッシュできる気がしています。
家では、粘土、絵本、積み木、ブロック、ままごと、塗り絵、トミカなど、あとお風呂前にすこしだけ水を張って水遊びをしてそのままお風呂に入ったりもしています。100均に売っているぷよぷよボールなんかもおもしろいですし、食紅を使った色水あそびも楽しいです。
youtubeみる事もあります!何かさせないとって意気込むと疲れてしまうので、時々休みながら一緒に遊べたらいいかなと思っています😊