※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後4ヶ月経ち、お腹が痛むことがあります。皆さんも同じ経験があるでしょうか?病院で検査した方が良いでしょうか?経験や意見を聞かせてください。

今年の2/18に、帝王切開にて第一子を出産しました。

帝王切開した方に質問です💧
産後4ヶ月になるのですが、未だにお腹の中(子宮)が、
キリキリ痛むことがあります。。。。

これは、皆さんあることなんでしょうか?
病院で検査してもらうべきなのでしょうか??

私もそうゆう事あったよなどの、意見があれば聞かせていただきたいです😭

コメント

もさださこ

2年近く前に一人目、5月に二人目を帝王切開で産みました。
私もずっと痛みはありました。
波がありますが、きりきりすることはあったと思います。
個人差はありそうですが、わりと続くと思います。

私もキリキリ痛む時ありましたが、そういう時は決まって天気が悪い日でした😢
雪が降る前日とか、大雨が降る時とか…。
骨折された方とかがよく天気悪い日に古傷が痛むとか言うと思うんですが、私の場合はそれと同じだと思っています…。

あんまり我慢できないような痛みだったら、出産した産院や里帰りなら里帰り前まで通ってた産院に相談されてみても良いかもですよ!

あゆみ

私は産後7ヶ月経ちましたが未だにたまにあります😭
傷を保護するテープは半年で辞めてみましたが、やはり擦れるのか体調が悪い日とかはチクチク痛みます、、、
しかも性生活すると必ず量は多く無いですが、2週間とか余裕で出血します。
病院でも何度かみてもらいましたが、癌でも傷でも無いので分からないと言われました😭
帝王切開で見た目は治ってても子宮がちゃんと元に戻るのは1年かかるみたいなので、4ヶ月ではまだ痛む時もあると思いますが、無理すると痛みが強くなったりするので休める時に休んでくださいね!

3回帝王切開してます。。天気が悪い日は必ず痛みます😣

帝王切開で出産しました。
3ヶ月くらいからだいぶ良くなってきましたが、お腹の調子が戻るのは結構かかりました。
それとお腹の中でキリと痛むような何かがパチンとするような違和感がある時が何度かありました。
子宮を溶ける糸で縫っているからその糸が溶けてはずれる?時の違和感だと言われたこともあります。
あまりにも痛みが続くようなら病院に行かれてもいいかもしれないですね😭
無理されないで休めるときは休んで下さいね。