※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるまる
子育て・グッズ

芳香剤の影響について調べたら、トイレの芳香剤が母乳に影響する可能性があると書いてありました。

芳香剤ってよくないんですかー?😢なんか今サイトで調べたらトイレの芳香剤も母乳に影響するとか書いてあった…( ; ; )そこまで神経使うのかな(*_*)!💦

コメント

ぱよ

結婚式場に打ち合わせに何回か行っていたとき、授乳室に自動でプシュっと噴射する芳香剤が取り付けられていたのですが、授乳室に入った瞬間から大泣き…母乳もミルクも嫌がってあげるの大変でした。
でも、確かに大人の私でも「キツイ匂い」だと感じるくらいの強烈さでした。
余り匂いが強いと赤ちゃんも嫌なのかもしれないですね…

• さるまる

さるまる

やっぱりそーゆーことってあるんですかね?( ; ; )💦私も今日、車の芳香剤を久しぶりにぶらさげてみたら、頭痛になってしまって、、、赤ちゃんも良くないのかなーって調べてみたら色々書いてあったので気になってしまって、、、😢😢

• 6月22日
ピクルス

24時間芳香剤ばかり嗅いでるわけではないのでそんなに心配しなくて良いとおもいますよ~😅

• さるまる

さるまる

たしかにそうですね!( ;∀;)💦
    ちょっと気にしすぎちゃいました😢

• 6月22日
lmam

うちはお部屋の芳香剤やトイレなどにもおいていますがグビグビ飲んでくれますよ☆
母乳によくないという話しも聞いた事もありませんし、それだったら芳香剤にも注意書きなどあってもおかしくなさそうかな?と思うので神経質にならなくて大丈夫だと思いますよヾ(◍'౪`◍)ノ゙
何か忘れましたがアレルギーがある子は香水などの匂いで鼻血が出るとか聞いた事はあります!

• さるまる

さるまる

そうなんですね(*´ω`*)!!
    たしかにそうですよね😢
    今日車の芳香剤をぶらさげたら
    自分が頭痛くなってしまって
    気になって調べたら、トイレの芳香剤も
    良くない的なことが書いてあったので気になってしまって😢
    色々な情報がありすぎて少し混乱してしまいました、、、
    神経質になりすぎも良くないって
    分かってるんですけど( ;∀;)

• 6月22日
  • lmam

lmam

子どもの事になると心配になるお気持ちも凄く分かります!
    でも、あまり神経質になるとママが疲れてきちゃいますよ☆
    私がそうでした(笑)で、今では考え過ぎなくなりました!
    ネット情報もガセなどもあるのであてにし過ぎない方がいいですよヾ(◍'౪`◍)ノ゙
    やはり、悪い事ばかりを信じてしまってしんどくなりますよ(>_<)

• 6月22日