※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

排卵日に性行為があり、胸の張りや乳首の痛み、気持ち悪さ、頭痛が続いています。生理予定日が近いため、検査のタイミングや妊娠の可能性について相談しています。

14日排卵日でした
当日と2日前、3日前になかよししました。
そのあとは16.20にしました。

ここ最近胸が張ったり
母乳あげですが、乳首が痛いです…

あとなぜか気持ち悪いし、
頭痛がします…(梅雨の時期だからなのか?)

生理不純のため生理は来月の中旬あたりに
くるかなーって感じですが…

基礎体温などは測ってません💦

検査するならいつ頃がベストですか?
また妊娠の可能性ありますかね?

一応生理予定日が29日アプリだとなってるので
その日にまたしようかなと考えてます…

コメント

はじめてのママリ🔰

14日の排卵日というのはアプリの予想ですか?🤔

元々生理不順だったとしても、それは排卵するまでの時期に差があるだけで排卵してしまえばそこから±14日以内には生理来ます💦
もし妊娠以外で排卵から上記の日数を超えても生理が来ないなら、ホルモン異常が疑われるレベルだそうです。

なので本当に14日に排卵したのであれば来月中旬が生理予定にはならないかと😅

アプリの予想は周期が安定してる人しかあてになりませんよ💦
過去の周期から平均を機械的に出して予想してるだけなので、周期に差があるなら全く違う予想になっちゃいます。
排卵検査薬とか使って特定したなら大丈夫ですが😊

症状が妊娠によるものであれば既に着床始まってhGCが出ているということなので、今検査しても反応は出ると思います🙆
症状なくても排卵から10日ならフライングでも反応する人多いですし✨
確実に判断するなら予定日の29日を数日過ぎてからがいいかもですね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日数の訂正です💦
    14±2日以内です🙇‍♀️

• 6月24日
  • な

詳しくありがとございます。
    実は二回とも50〜55日くらいにきていまして、
    たぶんアプリのカレンダーは、間違ってる感じですかね💦
    となると私の排卵はいつなんだろう…

実は頭痛くなったり気持ち悪くなったので21日に検査したら陰性でした💦

調べたら二週間後じゃないと出ないと聞いたので…
    ちなみにフライング喧嘩できるやつではなく生理一週間後に検査できるやつです✨

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数ヶ月だけ安定してても、その前が乱れていると予測に影響しますよ😣
    私は産後だけ周期乱れてたんですが、その後安定しても乱れてたときの記録が残ってると予想と全然違い、安定してからのみの記録にしたらきちんと同じくらいに戻りました💦

生理予定日の2週間前あたりが排卵日、という感じなので不順だと勘でタイミングとるのは外れる確率のほうが圧倒的かなって気がします😥
    排卵検査薬使った方が少なくとも「これでタイミング合ってたのかな」って不安はなくなりますよ💡

基礎体温は排卵後に高温期入ってから遡って排卵日がある程度絞れるってだけなので、事前に知ることは出来ずタイミング定めるのに使うのは相当難しいと思います💦
    排卵当日には妊娠確率一気に下がってますし、事前に知ることが大事なので😅

2週間後用の検査薬でもフライングで使っても反応は出ますよ🙆
    私はドゥーテスト使ってましたが予定日2日前で強陽性くらい濃く反応してました。
    その前に予定日4日前にラッキーテストの排卵検査薬でもフライングして強陽性出てました!

ドゥーテストなら早期妊娠検査薬より感度いいんじゃないかってくらいなので、予定日前でもしっかり濃く反応しますよ✨

排卵から1週間程度で着床始まってそこから2日経過すると検査薬がうっすら反応するくらいにhGCが分泌され、その後は急増してくのでどんどん濃くなります。

なので症状が2日以上前から出ているのに検査薬が陰性なら、それは妊娠による症状ではないと判断出来るそうです💦

あともし排卵日確定で生理予定日を数日過ぎてようやく検査薬がうっすら反応するようだと、hGCの増えかたが遅すぎるためその後順調に育つよりも初期流産になる確率のほうが高くなるみたいです😥

• 6月25日
  • な

だと妊娠の可能性は低いでしょうか?
    まだ母乳をあげているのでまたまた安定しないみたいです💦

とりあえず仮の生理予定日周辺で検査薬しようしてみようかなと思います😢

• 6月25日
  • な

排卵検査薬のやり方がわからないのですが…
    12回分あるとしたらいつ検査するのがベストですか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時点で反応してないなら、少なくとも症状は妊娠と関係ないかなって思います💦

あと来月中旬に生理予定というほうが正しいなら、排卵は6月末か7月入ってからになりそうなのでまだ排卵自体してなそうです😅

排卵検査薬も周期が安定していれば排卵予定の5日前あたりから私は始めてましたが、全く予想つかないとなるとそういう絞りかたも難しいので陽性になるまでひたすら毎日同じ時間に検査するって感じになりますね💦

病院で診たら排卵近いのか遠いのかは判断してもらえるはずなので、毎日検査がしんどかったらそちらで予想してもらうのもありかもですね!

• 6月25日
  • な

そうなんですね…
    一応タイミングとってみようかなと思います!

産婦人科に行ってみるのは確実ですね!末に行けたら行ってみようかと思います!

• 6月25日
な

排卵日が確実じゃないなら最終行為から3週間後が正確な結果がでますよ!

• な

ありがとございました(^^)
    昨日またしたのて三週間みてみます😌

• 6月25日