※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

家のローン完済前に違う家の購入や、増築とかされた方いらっしゃいます…

家のローン完済前に違う家の購入や、増築とかされた方いらっしゃいますか??
旦那が若い頃に建ててまだローンは20年ほど残ってるのですが。子供2人いて義親とも同居してますが狭くて増築する土地もないので、、、違うところに引っ越すか。少しでも広げるかフルリフォームかけるか、、、
義親が本当にお金なく。ローンも折半ではなく私たちが払ってます。光熱費はお願いしてますが平日の食費も米とかも私達が払ってて、、、
違う家、購入したいんですが現実は厳しいのかなと😭

コメント

のん

できますけど、その分毎月の支払いが多くなりますので、払える財力があるのかどうかだと思います。

• みー

みー

やはりそぉですよね、、、
    現実考えれば難しいですよね😫旦那が37になるので。ローン組めるのももぉギリギリかなと思って😭

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

マンションを買って、今年戸建て建てます😊

• みー

みー

それはマンションの分と、戸建ての分二重で払っていく感じですか😭???

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです☺️ローン2本です!
    違うところに引っ越すなら、みーさんもローン2本になると思います😊

• 6月25日
  • みー

みー

やっぱりそぉなるんですね、、、そんなに資金に余裕がないのでやはり厳しいかな😫

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貸せないなら厳しいかもしれません💦ちなみに住宅ローンが一本あるともう一本組むのは銀行が限られてきます😭

• 6月25日
  • みー

みー

築14年くらいなんですけど、、、売却できればいいですけどね😨
    限られてきちゃいますよね😢本当、同居する広さじゃなくてストレスが、、、泣

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売却は手だと思います☺️
    残ローンも組み込んで新しいローンも組めるので、査定してもらってもいいかもしれません!

• 6月25日
  • みー

みー

ありがとうございます、、、早急に動いてみたいと思います😂😂😂

• 6月25日