※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamayang
子育て・グッズ

離乳食後期で便秘に悩んでいます。良いレシピを教えてください。マルツエキスも試していますが改善されず、フルーツ+ヨーグルトも毎日あげています。他に良い方法があれば教えてください。

離乳食後期です。
便秘に良いレシピいろいろ教えてください🙇‍♀️
病院でマルツエキスをもらい飲ませていますが、なかなか改善されず…😭
フルーツ+ヨーグルトは毎日あげています。
他に便秘の時に良い事あれば教えてください💦

コメント

myi

オレンジとか良いみたいですよ😀

  • tamayang

    tamayang

    さっそくありがとうございます!
    オレンジもいいんですか!
    初耳です✨
    まだあげたことなかったので、試してみます!💓

    • 6月24日
  • myi

    myi

    まだ小さいので、果汁だけでもいいかもですね!
    あとは、オートミールなどもいいみたいですよ😀

    • 6月24日
  • tamayang

    tamayang

    オートミールもいいんですか!知らなかったー💦
    教えていただきありがとうございます!

    • 6月24日
ママリ

便秘になりますよね💔
うちも便秘でした💦
毎日ヨーグルトやミルクパン粥にきなこを入れる、あとは芋類いいですよ✨
おやきとか手づかみメニューされてるなら、さつまいもときなこのおやきとか😊
じゃがいもとツナのおやきとか✨
とりあえずきなこや芋類は毎日出してますね♪
5日ほど出なかったのが、食事だけで2日から3日に1回出るようになりました♪
あとはこまめに水分補給大事です★

  • tamayang

    tamayang

    おやきなんかは最近始めたところなんですが、さつまいも+きなこ、じゃが+ツナどちらも試してませんでした!さっそくやってみます❤️
    ありがとうございます!

    • 6月24日
らるふ

オートミールいいですよ^_^主食で10-15gほど使って食べてます。びっくりするくらいお通じが出るようになりました。今スーパーでは品薄みたいですが(*_*)
あとはAmazonでベビーオリゴというのを買いました。ヨーグルトに混ぜて食べたら出るようになりました^_^

  • tamayang

    tamayang

    上の方にもオートミールおすすめされたのですが、やはりいいのですね!
    これから職場復帰するので、朝ご飯ある程度固定したいと思っていたところなのでピッタリです!
    近所のスーパーにありますように😩✨
    ベビーオリゴ、調べてみます!
    ありがとうございました!

    • 6月24日
くるり

オートミールとバナナ混ぜてあげてます😊
あとはこまめに麦茶飲ませるようにしてます。
コロコロうんちにもならずに良い感じです💡

  • tamayang

    tamayang

    バナナは鉄板ですね!
    オートミールみなさんにおすすめされたのでさっそく買ってみますー!
    ありがとうございました!

    • 6月24日
ぱらぱぱ

Gerberのプルーンペースト愛用してます💜
iherbで購入しています!
ヨーグルトもbioとbifixだと調子良い気がします。
ベビーダノンは便秘になりやすいとのことでなるべく食べないようにしています☹
ヨーグルトもいろいろな種類変えて試すと効くらしいです!
試していたらすみません😭

  • tamayang

    tamayang

    便秘といえばプルーンかなと思っていたので、いいですね!買ってみます!
    今ちょうどコープの注文していたので、ヨーグルトはいつもと違うものにしてみました!😊
    ありがとうございました!

    • 6月24日
のの

うちの子はさつまいも、かぼちゃをあげるとだいたいすぐうんちを出します💩あとは水分をたくさん摂らせるとかですかね😀

それとマルツエキスより、小児科でもらえる酸化マグネシウムの方が効果ありますよ!

  • tamayang

    tamayang

    小児科の先生に、酸化マグネシウム使うほどじゃないと言われてしまって処方してもらえなかったんですよー😭

    さつまいもとかぼちゃ大事ですね!意識してあげるようにします!
    ありがとうございました!

    • 6月24日
deleted user

オリゴのおかげを入れて食べさせています。大人もいつもブルガリアヨーグルトにオリゴのおかげ。
食べると必ず出ます。

保健師さんは海藻類が水分を保つので硬い💩になりにくいといっていました。

  • tamayang

    tamayang

    オリゴのおかげはじめて知りましたー!調べてみます!

    わかめ刻んであげてみたら、めちゃくちゃ嫌がられちゃったんです😢
    ひじきあげてみます!
    ありがとうございました✨

    • 6月24日