※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
雑談・つぶやき

近所の幼稚園の遊ぼう会に参加してみたけど息子には厳しそうだな😭楽しそ…

近所の幼稚園の遊ぼう会に参加してみたけど
息子には厳しそうだな😭

楽しそうにはしてるけど常に先生が付きっきりになってないと危なかっかしい感じ。

多動が…とか周りに危害が…とかじゃないけど、
1人じゃ何も出来なかったり、気になったものめがけて部屋を脱走しようとしたり。

先生にも
息子ほど言葉が出てない子を受け入れたことがない、
近くに障害の程度に関わらず受け入れてる幼稚園がありますよ、とオススメされた

今度そこに見学行こう~😂

でも息子は今日の遊ぼう会がすごく楽しかったようで、
普段の療育では見せたことの無いはしゃぎ方をして、帰り際もものすごい泣いてた

あの泣き方を見られたら、やっぱ特性で切り替え苦手なんだなって思われてそう😂

なぜ療育だと息子はいい子に落ち着いてるのか…
やっぱあの場所はそういう空間をあえて作ってるというか、特化された場所なんだろうな…

療育の先生から幼稚園のほうが……という意見を貰ってるから、幼稚園に行けそうなら行きたいんだよな…

コメント

てもす

プレに通いつつ療育に通ってる3歳のお友達がいます✨😀まだ先の事はわからないけど、今のところは年少に上がっても療育に通いつつ‥の予定って言っていました!

• ふくちゃん

ふくちゃん

私も並行して通えたら1番いいなと思ったのですが通っている療育センターでのお話では、来年度の進路で保育園と単独通園の両方に願書を出された方が2月になってやっと保育園内定の結果を貰って療育をキャンセルすることになった時の枠がそのまま、幼稚園と並行して通いたい子の枠となるそうで…
    例年その枠自体の倍率がかなり高いそうです😭
    なかなか一筋縄じゃいかない😂😂😂

• 6月24日