※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

出産前にマザーズリュックを準備中です。使いやすいメーカーや購入場所、リュックとトートの違い、中身の持ち物について教えてください。

マザーズリュックについての質問です🤰👜

9月1週目に出産を予定しています。
1カ月検診辺り〜使えるマザーズバッグをそろそろ準備考えているので質問させてください☺︎🙌

①使いやすいマザーズリュックや、オススメのメーカーとかあれば教えてください。
②どこで購入できますか?
③リュック派とトート派あると思うのですが、お子さんの年齢?とかによって皆さん使い分けてるんでしょうか?
それともママの使いやすさですか?
④マザーズバッグの中はそんなにたくさん持ち歩く物あるのでしょうか?

未知の為、ご経験聞けたら嬉しいです☺️

コメント

こりす

両手が開くのでリュック派です!
ベビーカーの日はトートも
使ったりしてました!
オススメのブランドは特に無く
軽いものを買いました!

持ち物は
オムツ、お尻拭き
着替え
タオル、ハンカチ、ティッシュ
除菌シート、除菌スプレー
エイデンのガーゼケット
を当時は持ち歩いてました!
ミルクの人は
+ミルク、お湯、哺乳瓶
ですかね??

• まろ

まろ

やはりリュックですね🙌

持ち物も結構あるんだと知りました!
    ありがとうございました☺︎

• 6月24日
えみしゃん

2人ともベビーカーのより抱っこ紐の方が好きだったのでそうなって行ったのですが、抱っこ紐にリュックを背負って、貴重品のポーチを下げてとなかなか背負い辛かったのがきっかけです。

自分たちの足で動けるようになってからはもっぱらリュックを愛用しています⭐️

荷物で重くなるので軽いもので、ポケットがあるものを割と重視してます。
専用のマザーバッグというよりは、ネットや雑貨店などで物を見て、ここに何を入れて….とかシュミレーションして選んでいます。

入れていたものは、
おむつ替セット
ウェットティッシュ
タオル、ティッシュ
着替えや替えのスタイ
食事や水分補給グッズ、おやつ
エコバック
お気に入りの小さなおもちゃ自分の水筒
サコッシュやポーチ(この中に貴重品や携帯などを入れて、取り出して別持ちできる様にしてました。)

書き出したら結構荷物ですね…
子育てって大変💦

• まろ

まろ

ベビーカーより抱っこ派の子も割と多いと聞いた事ありました👶

やはり。リュックで最初は検討してみます。
    内ポッケの多さとか機能重視的な事ですね!

入れてた物。
    ご丁寧にありがとうございます!まだ、全然想像つかなかったので、助かります!
    参考にさせて頂きましたながら見てみます。
    本当、世の中のお母さんは何を👜持ってるのが謎だったんですが、、色々と子供小さなうちは持ち物あるという事がよーく分かりました😂

• 6月25日
まり

①マリメッコのリュック
②楽天
③基本はリュックで、たまにトートと使い分けしてます
いまのところママの使いやすさ重視派です
④オムツ、お尻拭き、オムツ替えシート、お茶、着替え、母子手帳、離乳食

…こんなとこでしょうか🤔

• まろ

まろ

楽天でもあるんですね❣️
    ママによるって感じですかね🤔
    ありがとうございます😊

• 6月24日
mi

1.
アニエスベー のマザーズリュック使ってます!おすすめです!
2.
私はそごうのアニエスベー のお店で購入しました
3.
車でのお出かけとかはリュックとウォレットチェーン、近所の買い物とかはちっさいトートバックとウォレットチェーンて出ています。
4.
リュックの中→オムツ替えセット、着替え、タオル、子供のお茶、除菌グッズ、離乳食や食事グッズ、子供用補助便座、子供のお菓子、ティッシュ、エコバック
ウォレットチェーンの中→お金類、アルコール、鍵、ハンカチ
ちっさいトートバックの中→エコバック、子供のお茶

• まろ

まろ

アニエス・ベー好きでした。笑

あ、小さいトートも持ってるママさん見た事あります😲❣️
    なるほど!ありがとうございます!荷物は色々入れる物ある様なので納得しました!

• 6月24日
ぱいなっぷる

オススメは無印のリュックです!いちいちおろさなくても、背中についてるチャックから財布や携帯だせるのでめっちゃ便利です!肩の負担も全然ないです!どうしても荷物多くなるので肩の負担が軽減されるのはありがたいです。🎒
まだ来月で2ヶ月ですが、オムツも意外とかさばるし、着替えや、おむつ替えシートなど入れてますがまだまだリュックに余裕あります🙆‍♀️値段も2990円とお手軽のなので本当オススメです✨

• まろ

まろ

重くなりにくいのいいですよね☺︎✨
    安いんですね!
    ありがとうございます!
    検索してみます☺︎

• 6月24日
ららこ

①1人で行動するときor抱っこ紐メインならリュックが楽でした☺️上村若菜さんのブランドのリュックはシンプルな見た目でママ目線で作られてるのでとても使いやすいですよ✨
②ネットか新宿伊勢丹とかには置いてあるみたいです。上村若菜 グレイッシュで検索したら出てくると思います😊
③人それぞれ使いやすいかどうかは違うので何とも言えないですが、主人と行動するときやベビーカーあるときはトートに子供のものを入れて自分のものはお財布ショルダーに入れてます!基本はリュックが多いですが☺️0歳の頃はリュックがメインで1歳過ぎてから荷物が減ってきてからはトートも使ってます!
④完母なのか完ミなのかでも荷物はかわるので産後にならないと分からないですね😂ミルクセットがとにかく重いので完母ならそんなにないかもしれないです。他はオムツ、おしりふき、ゴミ袋、着替え、母子手帳、除菌シート、おもちゃ、ストローマグ、とかですかね🤔離乳食が始まればお食事スタイや離乳食とかも持ってでるようになります!ミルクも飲んで離乳食も食べてって頃が一番荷物多かった気がします😂

• まろ

まろ

最初は抱っこ紐スタートしようとしてたので、やはり皆様リュック派多数と感じたので、リュックの方向で考えてみます!
    それも検索してみます🙌💓

そうなんです🙄
    荷物はママさん皆んなそんなに何持ってるのかな〜?という感じでした🙄? 結構、持ち歩く物あると感じたので参考にさせて頂きます☺︎
    ありがとうございました!

• 6月24日
まろ

マザーズリュックについての質問、ご回答頂いた皆様🙇‍♀️

ありがとうございました❣️

見ていて、、リュック派多数↑もしくは、使い分けてるって事ですね!

まずはリュックで検討してみようと思います☺︎

教えて頂いたの検索してみます🙌

中身は結構入れるんだーと思いました😲だから、皆んなマザーズバッグが必要なんですね☺︎納得しました!✨

コメントもとに見てみます☺︎
ありがとうございました😊💓